iPad Make Dice Lite|サイコロを振って盛り上がろう〜!何がでるかな何がでるかな〜♪

Make Dice Lite|サイコロを振って盛り上がろう〜!何がでるかな何がでるかな〜♪

iPad

Saori



お昼の番組、何が出るかな〜♪でご存知のサイコロの楽しさが体験できる『Make Dice Lite』アプリをご紹介します〜!サイコロを振った瞬間、思わず口ずさみたくなるような感覚で、日々の物事を決める際や飲み会でのネタを提供してくれます。 例えば、ランチに迷った時や、さらに盛り上がるよう支払い担当を名前を入力したサイコロで決めちゃう!なんて、ちょっとドキドキ感の楽しさも体験できちゃいます。

ちなにみiPadにも対応しています、簡単設定で楽しめますよ〜☆

アプリを起動させると、有料版の紹介もありますが、まずはLite版でトライしてみましょう〜。さっそくサイコが転がってきます。

画面下の「設定」からテーブルカラーの変更や効果音のオン/オフ等、各設定が行えます。テーブルの設定はカメラロールからの選択もできるので更に楽しめますね。

では、次に画面下の「+」をタップしてサイコロにお題を入力していきましょう。画面下のカラーからサイコロの色を変更できます。画面上「タイトル」はテーマを入力(ここはあえて入力しなくても使用できます。)、次にサイコロのマス部分をタップしてそれぞれに名前やお題など入力します。

このような出来上がりになります。画面右上の「OK」と「戻る」をタップしてテーブル画面に戻ります。

サイコロはiPhone本体を振るか、画面左下「更新」ボタンをタップするとコロコロ回転します。更に画面下のサイコロの+からもう一つのサイコロを追加できます。

では、さっそくサイコロを振ってランチと支払い担当を。。。。Takakoちゃんがフレンチをごちそうしてくれます(≧▽≦)

ドライブ何処に行こうかな〜って迷った時も!

飲み会ではお題を設定して盛り上がりましょう〜☆

今回はお試し版のご紹介でしたが、さらに有料版『Make Dice』アプリでは作成したサイコロの保存、6個までサイコロの使用ができちゃいます。是非遊んでみて下さいね!

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ