アプリ LiveSketch|手書きのスケッチで趣のある絵が描けるアプリ☆

LiveSketch|手書きのスケッチで趣のある絵が描けるアプリ☆

アプリ

techjo編集部



あまり絵に自信がない人でも、まるで芸術的(?)な絵を描くことができるアプリを紹介しますφ(´・ω・`) LiveSketchはキャンバスに色鉛筆で描いたようにやんわりとした、とても趣のある感じに仕上がります。細かい絵のタッチは描けないので、しっかりした絵よりもさらさらと描くようにすればそれなりに絵が上手に描けますよ♪

  まず土台となる背景を選びます。右上に方眼紙を含めた4枚の背景があらかじめ用意されています。下のパレットから好きな色も選べます。

絵を描く時にはツールバーが画面上下に出てきますが、画面をタップすると隠れます。背景の色もブラシの色もカラーバリエーション豊富で微妙な色の変化も調整できます。

細い線というより、ほわっと広がった線しか描けませんので、繊細な部分は描くのが難しいです。色の強弱やグラデーションをうまく使い慣らすと影絵ができてやわらかい雰囲気が出てきますよ☆ 【Export】でライブラリへの保存とemailへの送信が可能です。

キャンバスを横にしてパノラマでも描けますね。

決して機能が多いわけではありませんが、シンプルにさらっと描けます。 描きあげた絵をアプリ内に保存できればいいんですが、ライブラリにしか保存ができませんので自慢の絵はきちんと保存完了しおきましょうね♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ