アプリ GoodReader Lite for iPhone|PDFファイルを管理、快適に閲覧できる便利なアプリをご紹介します。

GoodReader Lite for iPhone|PDFファイルを管理、快適に閲覧できる便利なアプリをご紹介します。

アプリ

Saori



本日ご紹介するのは『GoodReader Lite for iPhone』アプリ!!サイトからダウンロードしたPDFファイルや仕事の資料をPDFファイルにまとめておいたものを閲覧、保存管理できるとっても便利なアプリをご紹介します。私の場合、機械音痴なので取説などのPDFファイルを保管して利用させて頂いてます(^∇^)ちなみに、今回は無料版の為保存等の機能が限られていますがお仕事で沢山使われる方は有料版GoodReader for iPhoneがお薦めですよ。電子書籍をPDF化して読んでいる方にも便利かもしれませんね。

サイトやメールに届くPDFファイルを閲覧中の画面右上に「GoodReaderで開く」と表示されるので、そこをタップします。

するとアプリが起動されアプリ内に保存されます。

「Mydocuments」に保存され、タイトルをタップしていき閲覧できるようになっています。

また、「WebDownloads」からは様々なネットストレージ機能にも対応しております。(アカウント等の設定が必要です。)

「Browse the Web」「Enter URL」では直接サイトの入力して移動します。

「Import pictures」では既存のカメラロールの表示になります。 ファイルの閲覧中画面をタップするとメニューが表示されます。

画面下の部分から照明のオン/オフ、テキスト形式にしたり、画面表示切り替えの設定等が行えます。

要らなくなったPDFファイルはタイトル部分を横にスライドさせると「Delete」ボタンが表示されるので、そちらをタップすると削除されます。 私の場合使い始めたばかりで簡単にしかご説明出来ませんでしたが、とっても便利なのでご紹介させて頂きました(〃^▽^〃)是非皆様も無料版からお試し下さい。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ