アプリ ぽこやいず|オリジナルのプロフィール画像を作成♪友達や家族のアバターまで作って楽しめますよ!!

ぽこやいず|オリジナルのプロフィール画像を作成♪友達や家族のアバターまで作って楽しめますよ!!

アプリ

iPhone女史編集部



何だか可愛らしいアバターを自由に作成できるアプリ【ぽこやいず】の紹介です!! 元々ぽこよとは全世界で放送されている子供向けアニメです。日本ではWOWOW放送されていたみたいですね♪こちらはそのぽこよのiPhone/iPod touch向けのアバター作成アプリ☆自分のオリジナルアバターは4つ、友達のアバターは8つまで作って保存する事ができます。出来たアバターをプロフィール写真や連絡先の写真にしたりするととっても可愛いですね!!

それではご紹介します☆

こちらが起動画面です☆『わたしの登場人物』からアバターを作成していきます。

わたしと友達、計12体のアバターが作成できます。空いてる所をタップして下さい。

新規作成ページです。最初はランダムにアバターが表示されます。自分で作ったり『お楽しみ』でランダム作成したりできますよー♪

まずはヘアースタイルを変えちゃいましょう!!何だか異様な感じですね。。。笑

なんとか近いヘアースタイル発見♪その他には目・ひげ・まゆ・口・服装などを好きに設定していきます☆サッカーの世界の代表ユニフォームを着せる事だってできちゃうんです♡可愛い!!

とりあえず作ってみたアバターがこちら。普通な感じになりました。笑

出来たら『保存』をタップして名前を付けて登録します。日本語でも大丈夫ですよ☆

同じ様に友達や家族のアバターもじゃんじゃん作成していきます♪ともチャンはサッカー大好きなのでユニフォームを着せてあげました♪『共有』ではFacebook上に投稿する事ができます。『イメージ』では作ったアバターをカメラロールに保存する事ができます。

保存された画像はこんな感じです☆TwitterやFacebookなどのプロフィール画像としても使えますね!!枠のデザインはランダムで決められます。

起動画面の『ぽこよ』ではぽこよワールドの紹介ムービーを見る事が出来ます。

わぁー!!何だか面白そう♪

と、いう事でPCで検索してみました。こちらはホーム画面です。PCでも自分のアバターを作成してぽこよワールドで楽しむ事ができるようです。 詳しくはこちらをご覧下さい↓↓ http://www.pocoyoworld.com/

ぽこよワールドで遊ぶには無料会員登録をする必要があるようです。説明は全て英語ですが、簡単な英語ですのでスムーズに登録できると思います☆

まずは自分の分身となるアバターを設定♪

こちらがぽこよワールドの全体地図です☆広場やショッピング街、ビーチなど色々あって楽しそう!!

こちらは広場です♪他のユーザー達が住民として出てきます。友達になったりして世界中のユーザー達と交友の輪が広がりますね☆ ぽこよワールドも素敵ですが、まずはアプリで自分や周りの大切な人たちのアバターを作成してプレゼントしたりプロフィール画像に使ったりと色んな遊び方をして楽しんでみて下さいね♪

あわせてよみたい


あなたにおすすめ