アプリ QR+Emoji = QR Code Reader, Scanner, Generator.|QRコードの簡単自動読み取りで情報収集しちゃいましょう〜!カテゴリ別の保存で管理しやすい便利なアプリをご紹介☆

QR+Emoji = QR Code Reader, Scanner, Generator.|QRコードの簡単自動読み取りで情報収集しちゃいましょう〜!カテゴリ別の保存で管理しやすい便利なアプリをご紹介☆

アプリ

Saori



これまた便利なアプリを発見!QRコードを自動で読み取ってカテゴリー別に保存してくれる『QR+Emoji = QR Code Reader, Scanner, Generator.』アプリをご紹介しま〜す。 雑誌やチラシ等についているQRコードをサクッと読み取っておけば情報管理にも便利ですよ。

たまに読み取らないコードも出てきますが、無料なのであしからずご了承ください(=´ー`=)

アプリを起動させると現在の位置情報の提供の選択を行います。次にメニューが表示されます。さっそく「スキャンQRコード」を選択してQRコードを読み取ります。カメラが起動されるのでQRコード部分を移すと自動でパシャリと読み取ってくれ、ブックマークやメモ等のカテゴリー別に保存されます。

無料で配られていた料理レシピフリーペーパーにQRコードがついていたので、こちらを利用させて頂きまして、今度挑戦したいレシピのQRコードをパシャリ!(だいたい赤い線部分に合わせると読み取ってくれます。)

読み取りが完了したらブックマークに保存されます。今撮影したタイトル部分をタップするとURLの表示がされ画面の閲覧できるようになっています。

さらに画面左下のメニューアイコンからSafariで開き閲覧もできます。

また、「編集」からアイコンの設定ができ、分かりやすく管理しておくことができますよ。

「場所」の選択でGPS機能から現在の位置を保存できたりするので、また訪れたい場所を記録しておくのに便利です。先日、立体駐車場を利用した際にもQRコードが管理してあり停めた階数を登録でき、帰りの際も階数を間違えることなく利用できました(‐^▽^‐)

最近はなんでもQRコードで情報が得られるのでこのアプリをぜひ活用させてくださいね、ちょっとした情報管理にお役立て下さい☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ