iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

花火大会100選~2010.Summer/Autunm~|女性花火師作!これで花火大会を思う存分楽しんじゃいましょう☆

お役立ち2010/07/26
日本の夏の風物詩「花火」。 女性の花火師が1からプログラムを勉強し、個人で制作した花火アプリです。

花火師は通常、一番花火に近い打揚げ現場にいます。 そこは一番の「特等席」と思われるかもしれません。 しかし、花火師にとっての「特等席」は観客、みなさんの笑顔が見れる場所。 花火は「保安距離」という安全を確保する距離が必要なため、残念ながらみなさんの笑顔を私たちは見ることがほとんどできません...。 観客のみなさんとの繋がりを求めて、今回「花火師が作る、花火アプリ」第1弾、「花火大会100選~2010/Summer,Autunm~」を制作しました。

  歴史的に花火が栄えている地域とそうでない地域がありますが、みなさんに喜んでもらえる様、北海道から沖縄まで、全ての県を網羅するように配慮しました。 (大会情報非公開の花火大会は主催者の意図を汲みご遠慮させて頂いております。) 100選はどれももちろん素晴らしい花火大会ですが、それ以外にも素晴らしい花火大会はたくさんあります。ご紹介できず残念ですが、あくまで参考にして頂ければと思います。 昨今、様々な理由で花火大会の中止や縮小が相次いでますが、花火大会全体を盛り上げたい!と思って制作したものです。 また、女性が持って嬉しくなっちゃうような、キラキラした綺麗なデザインになってます。 まだまだ見所を常時アップデートで加筆しています。 浴衣来て思い出のデートにも お友達とみんなでわいわい観に行くのにも 1人でしっとり夏の空気を味わう大人の遊びにも 忙しくて花火観に行けない!という働く女性にも 楽しんでもらえたらと思ってます。 それでは、花火の下でお待ちしております♪

花火100リスト

地域別に北海道から沖縄までの花火大会を100リストとして表示されています。(日付も見られる様にし、また、選択すると花火の音が鳴るバージョンを現在審査に出しています。) おうちの近くだけでなく、行ったことのない花火大会を調べてみるのも面白いかも!

みどころと詳細画面

それぞれの花火大会の詳細画面。 とくに、みどころがお薦めです。みどころは常時アップデートで加筆していっています。

お気に入り

見たい花火大会や行った思い出の花火大会をお気に入りとして 自分のお気に入りリストが作れます。

i Tunes Store へ

■この投稿はsayatarouさんによる寄稿です。 執筆者:sayatarou URL:http://www.hanabiapps.com/ twitter:@sayatarou sayatarouさん、寄稿ありがとうございました! 寄稿をご希望の方は、コチラからどうぞ!
注目の記事
ページトップへ戻る