アプリ Star Walk – 5つ星の天体観測ガイド|夜空を眺めるならこのアプリと共にどうぞ〜、天体観測アプリをご紹介します☆

Star Walk – 5つ星の天体観測ガイド|夜空を眺めるならこのアプリと共にどうぞ〜、天体観測アプリをご紹介します☆

アプリ

Saori



真夏の夜空を見上げましょう〜☆今回ご紹介するのは『Star Walk - 5つ星の天体観測ガイド』アプリ!星座、太陽系、メシエ天体、星と本格的な天体観測が楽しめ、現在の位置情報の提供からiPhoneを夜空にかざすとかざした位置にある星について教えてくれます。さらに時間を進めたり戻したりする事で天体の動きを閲覧する事ができます。知っている星座や星を見つけるのも面白いですよ☆ちょっとロマンティックな夜を過ごしたい時にも最適です。

なんだか不思議な世界に吸い込まれていくような感覚をどうぞ〜(´▽`)

アプリを起動させると、現在の位置情報の提供の選択を行います。すると自分から見た空の位置の星を見る事ができます。まずは、本日の天体画像が表示され、画面右上の日付の矢印部分から日にちを進めたり戻したりして月の満ち欠けの様子を閲覧できます。右下「×」で閉じます。

さっそく色々な夜空を探検したいと思います。

私の好きな獅子座を発見したのでここからご紹介します。

左上「i」からその星についての詳細、右上「時計」から右側に表示されるスライドバーで日時の移動が行えます。

右下のアイコンをタップすると「メニュー」が表示されます。

「スカイライブ」は本日の天体画像が表示されます。 「本日の写真」では様々な美しい星の画像を閲覧でき、そのままSafariから詳細を閲覧できたり、画像をカメラロールに保存、「@」はメールで送信、FacebookやTwitterに投稿できる機能に対応しています。

「ブックマーク」は閲覧中の画像をそのままカメラロールに保存できます。

「位置」を選択すると宇宙から見た地球が表示され、現在いる位置の確認や地球を回転させ画面左上「人」のアイコンをタップし人を移動させ画面右下「星座」のアイコンをタップすると指定した位置からの夜空を見る事ができます。

「設定」から夜間モードをオンにするとひと味違う夜空を閲覧できます。また、星座のオフで星座の名前表示が隠れます。

「ヘルプ」ではアプリについての操作方法が閲覧できます。 また、画面左下「検索」からは星座や太陽系等星の名前から星を閲覧する事ができます。

たまに小さな流星群が見れたりして、凄い本格的な天体が楽しめます。かなり見入ってしまう面白さを是非体験してみて下さいね。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ