iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Photo Beach Sculptures|砂浜に描いたかのように写真が砂粒子で浮彫になるユニークアプリ!自宅にいても砂浜にいる気分!?笑

アプリ2010/07/29
写真に映された被写体を、Beachの砂上に描いたかのように創造するユニークカメラアプリ【Photo Beach Sculptures】をご紹介! 10種類の海岸から選択ができ、海岸によって砂が異なるので同じ写真で色々楽しめます☆ アルバムからの写真だけでなく、アプリ内からカメラ起動しその場で撮影する事も可能。更にiPodに入っている音楽ジャケットさえも砂粒子で加工しちゃいます!もちろんその音楽を聞きながら~♬

起動すると、波打ちのアニメーション表示で臨場感が味わえます☆素敵なアイディアですね~! TOP画面をタップすると、波が中央の方まで押し寄せ砂浜にメニューを浮き立たせてくれます。

①メール送信 ②カメラロールからの画像選択 ③インフォメーション ④iPodの音楽からジャケット選択 ⑤カメラ起動 写真選択の後は、ピンチアウト&ピンチインで拡大縮小ができ、下部の「↶↷」で回転させる事もできます。その後は、下部右側の☑ボタンをタップします。

操作方法の画面が表示されます。 上:画面に指を置くと砂が落ちてきます。 中央:iPhoneを前方に起こすと砂が落ちてきます。 下:iPhoneを左右に傾けると、傾けた方向に砂が溜まっていき、画像が浮き上がってきます。

どの砂浜かを選択しましょう♪ カラフルな砂もありますよ~。左右にフリックし砂浜の選択をしましょう。

上記以外にも砂浜が用意されています。全10種類! まずは、カラフルな砂で試してみました~! iPhoneを前方に起こしてみると・・・砂の粒子がパラパラと落ちてきました☆

今度は、iPodにはいっている音楽のジャケットで試してみました~! 下部中央の「►」再生ボタンをタップし、その音楽を聴きながら楽しめます♪

①砂浜の再選択 ②やり直し ③iPod内のジャケット再選択 ④ホーム 砂浜に描かれた画像はカメラロールに保存する事ができます。画像の左下のマークをタップすると、ツールBOXが表示されます。下部のツール③番のボタンをタップすると、下記中央画像のように「Save Picture?」と表示されるので、右下の「✔」ボタンをタップしましょう。⑤番でホームに戻ります。

①砂浜の再選択 ②やり直し ④写真の再選択  ※iPodの楽曲ジャケットに関しては、音楽を聴けるというだけで、出来上がりの画像を保存する機能はないようです・・・。涙 保存したい場合は、スクリーンショットを撮って保存する事をおすすめします。笑 砂浜が違うだけでも、写真の雰囲気が変わるので楽しめますよ~☆ 何か文字を写真におさめ、その文字を砂浜で書いているかのようにして、メールを送るのも有りですねd(^^*) 無料なのでぜひDLして楽しんでみて下さいね~!

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る