アプリ ポメラQRコードリーダー|簡単にQRコードを読み取れちゃう便利なアプリをご紹介します。

ポメラQRコードリーダー|簡単にQRコードを読み取れちゃう便利なアプリをご紹介します。

アプリ

Saori



いつでもどこでもすぐメモるで有名な「ポメラ」を取り扱っているキングジムさんの公式アプリ『ポメラQRコードリーダー』をご紹介します。 ポメラで作成したメモのQRコードをiPhoneで読み取りTwitterへの投稿が簡単にできちゃいます。ポメラじゃなくてもQRコードを読み取ってくれるので気になる記事や情報のQRを撮っておくと履歴から閲覧できるのでとっても便利です。

iPhone3G/iPadには対応していないみたいです、ご注意下さいね。

アプリを起動させると、メニューが表示されます。まずは「設定」からTwitterアカウントやデフォルトの背景色の変更ができるので設定を行っておきましょう〜。

では、さっそく「QRコード読取」をタップして撮ってみます。QRコード部分が自動で読み込まれ、テキストデータとなって表示されます。画面下のメニューからタイトルの編集やメール作成、Twitter投稿でそのまま送る事ができます。

また、画面左下の「≡」でトップページに戻ります。「連続Twitter投稿」では自動的に読み取ったQRコードをすぐに投稿できるようになっています。 気になる情報のQRコードを撮っておくと履歴に残るので、あとから確認したい時に便利ですね!操作方法も簡単で無料ですので是非利用してみて下さいね。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ