お役立ち Genius Scan|輪郭が抽出できるスキャンアプリが無料で登場!

Genius Scan|輪郭が抽出できるスキャンアプリが無料で登場!

お役立ち

Saori



カメラの起動、もしくは既存のカメラロールから写真の選択でスキャンが可能、サクッと読み取れPDFファイルがつくられる、画期的な『Genius Scan』が登場しました! 操作方法も簡単、写真を選択するだけでレポート部分が選択され保存されます。たとえば会議の際のホワイトボードや資料を読み取っておけばiPhoneでいつでもチェックでき便利ですね。またPDFの変換も可能で、読み取った資料をそのままメールで送信する事で仕事効率アップにつながりますね。ちなみに、iOS4.0以降が対応しているようです。

わたくし今回初めてスキャンアプリを利用させて頂ますが、こんなに便利だったとは思いませんでした(>▽<;;

アプリを起動させると、カメラの起動か既存のカメラロールからの選択で写真を設定します。

ここでは既存の写真(下の画像左)を使ってみますね、写真の選択を行うとオレンジの枠線で自動で文章部分が囲まれます。範囲選択はオレンジの枠線の部分をスライドさせると変更ができ、範囲設定が決まれば「Select」をタップします。

すると「Image」画面になり画面下の矢印で向きの変更が行えます。

画面右上「Enhancement」で白黒やカラーの加工が行えます。

画面右下メニューアイコンからカメラロールに保存や「Documents」に新規で保存か追加で保存、またメールで送信できる機能が表示されます。

「Documents」へ保存を選択した場合、新規でタイトルを登録し保存するか、保存されているDocumentsに追加で保存ができます。

メールではそのまま張り付けられたり、PDFへ変換され送信する事ができます。

アプリ内でタイトル別に保存できるのはとっても便利ですね。無料でこれだけ出来るのは嬉しいですヾ(=^▽^=)ノぜひお試し下さいませ。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ