アプリ Lyrica|iPodに保存されている曲の歌詞を表示してくれる無料アプリをご紹介します。

Lyrica|iPodに保存されている曲の歌詞を表示してくれる無料アプリをご紹介します。

アプリ

Saori



これはちょっと感動しました!iPodに保存している曲をこの『Lyrica』アプリで再生するだけで自動で歌詞が表示されちゃいます(≧◇≦)操作方法はiPodを再生中にこのアプリを開くだけ!またはアプリを起動させるとほとんどiPodと同じ操作方法の表示になるので曲を再生させるだけ!口ずさみたいけど歌詞が出てこない〜ってモヤモヤな気持ちを解消してくれます、本気で覚えたい曲やカラオケの練習もこのアプリで完璧ですね!

現在は邦楽のみの対応になっていますが今後は洋楽やYouTubeの連動も追加予定となっていてとっても期待できそうです☆

アプリを起動させると、iPodのプレイリストが表示されます。画面上「Playlists」「Aritsts」「Albums」「Songs」の項目別で音楽の再生を行います。

項目別からタップして音楽を再生させると、自動で歌詞も表示されます。再生中の画面に表示されるスライドやアイコンで曲の早送り、一時停止等行います。さらに「+」をタップすると「MyPage」に登録され「×」に表示がかわります。

下の画像↓左は「MyPage」の画面です。歌詞かアーティストの件数で登録されています。2010/7/5の時点では約96100曲が歌詞登録されていますが、たまにデータが所得されない場合もございます。ここは今後に期待しつつ。。。

また、再生中の「Song Info>」から「ArtistInfo>」でgoogleやWikiで詳細情報の閲覧とさらに歌詞の登録件数から歌詞の閲覧ができちゃいます。

画面下「Lyrica」ではお知らせやお薦めを紹介、「Search」は検索機能が使えます。

ちょっと侮れないこのアプリ、無料なのが凄いです!音楽に興味がある方は是非チェックしてみて下さいね☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ