アプリ 4コマCMが作れるClipCM|4枚の写真がムービーに早変わり!手軽に作れる自分CMアプリ☆

4コマCMが作れるClipCM|4枚の写真がムービーに早変わり!手軽に作れる自分CMアプリ☆

アプリ

techjo編集部



ケータイやデジカメで気軽に撮った写真を4枚並べてオリジナルの自分CMが無料で簡単に作れちゃう4コマCMが作れるClipCMを紹介します(・ω・`○) 文字やデコを添え、モーションやテロップを付けたり、効果音を入れたり…。様々な機能を試して自分のセンスと表現をフルに活かした、まるで4コマ漫画のようなオンリーワンのストーリーを作ってみましょう! 日々の出来事やイベント、カップルや友達の写真が4コマCMに生まれ変わる瞬間、一度味わうともっと作りたくなるかもしれませんよ。家族や友達に見せて笑いや感動をぜひ一緒に体感してください☆

  まずはYouTubeを用意しました。ご覧下さい。

httpv://www.youtube.com/watch?v=GXz7gMPDbp8&feature=player_embedded

①〜④の4コマの枠にそれぞれ写真を入れてみましょう。

写真を選択すると好きな箇所をトリミングできます。CMの再生時間は15秒/30秒から選択でき、①〜④までの合計時間が15秒/30秒になるように設定します。

テキスト、エフェクト、フレーム、サウンド、プラグインをそれぞれ編集します。

テキストはかなり細かい編集ができますよ〜 全角または半角14文字までテキストを入力してカラーを決め、文字の太さ、フォントサイズを選んでください。

テキストのテロップ表示は、左右から/上下から/点滅、そして表示位置やタイミングを選べます。

エフェクトは写真のモーションを10種類の中から選べます。 テレビで観たことあるような面白いモーションが楽しめますよ☆

写真に動くフレームをつけれます。写真の雰囲気に合わせたフレームを追加することで遊び心をもっと表現できますね。

個別の写真に効果音をつけることができます。拍手や爆発、サイレンなど24種類と豊富なので好きな音にチェック♪

プラグインとはスタンプツールのことです。好きなスタンプを写真にタップしデコるだけ。このデコも動くので可愛いですよ☆

できあがりました。写真は必ず4枚セットじゃないと保存やプレビューが見れません。①〜④の順番は入れ替えもできます。 CMを創ったら、音楽も入れてみたくなりますね。仕上げにBGMをONにすると色々なジャンルの中から、ベストな1曲をチョイス!

保存しましょう。タイトルとコメントを添えてフォルダで管理できます。

イベント別に、子供の成長記録に、旅行の思い出など。ライブラリの【編集】から新規フォルダが作成できます。

プレビュー画面で仕上がりを確認しましょう。自分の編集した①〜④の写真がムービーで再生されます。

新感覚で写真編集ができる自分CMがあっという間に創れます。ですが、とっても残念なことに作成したムービーをシェアできる機能がありません。ぜひとも友達に送ってみたいものです☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ