iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

モチメモ - Packing list|荷造りする時の必須アイテム!このアプリで準備万端☆

お役立ち2010/07/12
移動の前に必需品をチェックできる『モチメモ - Packing list』アプリをご紹介します。海外旅行やお仕事での出張、キャンプでの必須アイテム、さらに災害に備えて整えておきたい物などなど、自分に合わせた目的によって登録ができ、いざ出陣の時にその項目をサクッとチェックする事で忘れ物せずに済んじゃいますよ。特に慌てて準備をする際には必需品のアプリですね。これからは安心してお出掛け下さい〜ヾ(^∇^)ノ

また、お出掛けの際に荷物がやけに多い方でも事前に最低限必要な物を登録しておけば多少荷物がおさえられるかもしれませんよ。

アプリを起動させ、最初に自分のプランにあわせて登録を行っておきます。「+新しいプランを追加」もしくは「サンプルプランを取込む」をタップします。まずは、サンプルをみてみましょう〜!

サンプルの中から「国内旅行」を選択してみます。読み込み開始をタップするとトップページ「モチメモ」の画面に追加されます。

「国内旅行」の中から必需品アイテムの設定を行います。貴重品をタップしてみると貴重品に関するアイテムが表示されます。ちなみにアイテムの○をタップすると準備OKのチェックが入ります。ここで必要な物を追加もしくはどれくらいの必要レベルか、また不必要の物を削除しておいたりとあらかじめ設定しておきましょう。

「+新しいブループ、アイテムを追加」で新規登録ができ、画面右上の「編集」から要らないアイテムの削除、並べ替えが出来ます。

歯車の「設定」から各設定のオン/オフ、画面下「メニュー」アイコンからはGoogleドキュメントへの同期ができるようになっています。

私の場合、イベントなどの時の買い物リスト感覚で使っていてとても重宝しています。いざと言う時の為に入院した時に必要な物や災害用を登録しておくと便利ですね、無料なので是非一度お試し下さいませ。

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る