iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

TOEIC® ボキャビル|スコアアップ&強化で学習意欲に火がつくアプリ☆

アプリ2010/07/09
ボディビルならぬボキャビルことTOEIC® ボキャビルはまさにこのムキムキのアイコンのように英語力強化を目指す為の英語学習アプリです。 総数は1200語。ちょっとずつ学習ができるようなセット内容とネイティブによる発音、そして苦手な単語を何度も復習できるようにチェックを付けたりなど、英単語一色に集中して学習ができるような構成と使い勝手になっています。真剣に学習をしたい方にはとてもオススメできる内容ですよ☆

  『最もよく出る基本300語』を始めとする必須単語が等級で分けられています。一つの等級あたり総30個のセットに分けられていて、各セットは10個の単語で構成されています。 それぞれのセットごとに学習進度を一目で分かるようにグラフで確認できるのもいいですね☆

ワンセットを1ページで学習する事ができるようになっていて、チェックした苦手な単語も一目で確認することができます。

各単語をタップすれば、その意味と例文、さらに発音を聞く事ができます。画面下のスピーカーボタンかピンクの発音記号をタップすれば発音されます。 矢印ボタンは次の単語を表示、苦手な単語などは□にチェックをして復習ができます。

左)穴埋テスト、右)単語テストです。 4択問題でシンプルにまとまっていますね♪

テストは正解/誤りの点検ができ、テストするたびに出題順がランダムに入れ替わるので何度学習しても同じ順番に飽きてしまうという事はありませんね。

苦手な単語を重点的に復習できるリストとすべての単語と熟語1200語が検索できる単語帳がみやすくまとまっています。

ほかのTOEICアプリに比べて満足の高い構成と金額でさらに学習意欲に火がつきますよ(o・ω・o) ぜひ自分の目で確かめてくださいね。

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る