アプリ LogMeIn Ignition|[iPad] いつでもどこでもあなたのPCをリモート操作☆iPhoneでも可能です! 

LogMeIn Ignition|[iPad] いつでもどこでもあなたのPCをリモート操作☆iPhoneでも可能です! 

アプリ

techjo編集部



このアプリがあればどこにいても自宅や会社のPCにアクセスできますよ!iPadでPCのアプリケーションやファイルを遠隔操作できるアプリ、LogMeIn Ignitionをご紹介します☆ 下準備はPCからLogMeIn.comでアカウントを作成し、LogMeInのソフトウエアをダウンロードするだけ!あとはiPad(iPhone)にLogMeIn Ignitionをダウンロードして登録したアカウントを入力すれば、簡単にコンピュータにアクセスできるようになります。これは便利ですね〜♪

それではまずアカウントを作成しましょう☆ ▼PCでここにアクセスして下さい。LogMeInのトップページが表示されます。今日は「無料でお試し」を使ってMacをリモート操作してみます☆

▼”製品グループの選択”で、リモートサポートができるほうを選択し、「続行」をクリックします。

▼それぞれの項目を入力して(2Pあります)、アカウントを登録します。

▼登録したメールアドレス宛に以下のメールが届くので、「ここをクリック」をクリックしてアカウントの有効化を行います。

▼登録したメールアドレスとパスワードを入力します。

▼次にLogMeInのソフトウエアをダウンロードしましょう☆「製品」タブの”LogMeIn Pro2”か”LogMeIn Free”をクリックします。私はLogMeIn Pro2の「無料でお試し」を使ってみました。

▼するとなぜかまたアカウント作成画面が・・・。”すでにアカウントをお持ちのお客様ログイン”をクリックしてもうまくいかず。仕方ないのでもう一度アカウント作成しました。何か操作方法を間違えたのかしら??

▼どこのコンピュータに追加するかを選択します。

▼あとは赤枠のところをクリックしてソフトウェアをダウンロード!

▼ダンンロードされたソフトウェアを開き、インストールしましょう☆

▼無事にインストールされると、PCの時計の横あたりにこのように黒丸のアイコンが追加されます。

▼クリックするとこのように表示されます。 これでPC側の準備は終了です!

▼次にiPadにLogMeIn Ignitionをダウンロードします。起動させ、アカウント登録した時と同じメールアドレスとパスワードを入力して下さい。リストに先ほどソフトウェアをインストールしたPCが表示されるので、そこをタップします。

▼PCの名前とパスワードを入力し、「continue to computer」をタップします。しばらく待つと・・・

▼すごい!PC画面がそのままiPadに表示されましたー! 基本操作として、マウスでいう右クリックは2本指でタップ、ドラッグはダブルタップ(※2回目を押し付けたまま)でできます。スクロールは2本指で画面をなぞると動きますよ☆あとはほとんどPCを操作するのと同じ感覚で操作することができます。

▼キーボードアイコンをタップすればキーボードが表示されます。半角英数字やひらがな等の切り替えはMacなら画面上の時計横のアイコンをタップすれば切り替えができますよ☆下ツールバーの右から二番目のアイコンをタップすれば色々な設定もできます。

iPadでパソコンをリモート操作できるので、出先でも自分のPCをいじることができてとても便利ですね!PCにしか入れていない写真や書類等も、このアプリがあればいつでもiPadで確認することができます♪ 今回はLogMeInの無料お試し版を使ってみましたが、有料版では他にも色々と便利な機能が使えるようになるようですよ!お試し版を使ってみて気に入った方はぜひ有料版もご利用下さい(^∀^)ノ

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ