アプリ PAGMail – 絵文字メール|可愛い絵文字メールが簡単に送れる素敵なアプリをご紹介します☆

PAGMail – 絵文字メール|可愛い絵文字メールが簡単に送れる素敵なアプリをご紹介します☆

アプリ

Saori



iPhoneから可愛い絵文字メールが送れちゃう『PAGMail - 絵文字メール』アプリをご紹介します。無料ながらも種類豊富に絵文字がありかなり充実していて、紹介されているサイトから有料で簡単にダウンロードも可能、さらに楽しい絵文字メールが利用できます。 絵文字を使うだけで気持ちを素直に相手に伝えやすくなりますよね。表情の動く絵文字はもちろん、生活面や仕事面で利用できる可愛い絵文字、キャラクターが豊富にそろってます。

他社の携帯にも送れちゃうのが嬉しいですね☆

アプリを起動させると、アカウントの設定が表示されます。

「詳細はこちら」からウェブサイトにつながり操作方法を閲覧できます。アカウントはGmailまたはi softbank.jpを利用できます。設定が完了したら「保存」をタップします。

まずは賢く無料絵文字を追加でダウンロードしましょう〜。「絵文字ダウンロード」から進んでいき、「パッケージ詳細」の下の枠を横にスライドさせるとバラエティ豊かな絵文字を閲覧でき、下に絵文字が表示されるので好きな絵文字にチェックして画面右上「ダウンロード」をタップします。

またはトップページ「絵文字フォルダ」から「絵文字追加」で同じようにダウンロードできます。

ダウンロードした絵文字は「Myフォルダ」に保存しておくとメール作成時に便利です。トップページの「絵文字フォルダ」→「無料絵文字」→Myフォルダに入れておきたい絵文字をタップ、するとグレーで色付けされます。そのまま画面下「Myフォルダに保存」をタップすると保存され「Myフォルダ」で確認できます。

ちなみに有料になりますがバリエーション豊富な絵文字をダウンロードするのはトップページ「絵文字ダウンロード」から「絵文字パッケージを探す」または「絵文字をダウンロード」から購入可能です。 注意:使用できる期間があるみたいです。

長くなりましたが、さっそくメールの作成を行ってみます。トップページ「メール作成」から入力画面が表示されます。本文入力画面では左上の「絵文字」「キーボード」で切り替えを行います。また絵文字画面の下、両サイドにある矢印で「Myフォルダ」「無料絵文字」「購入絵文字」を表示させます。画面表示される矢印アイコンでカーソルの移動ができます。

作成が完了したら「送信」をタップ!念の為、docomoとauの機種に送信してみましたがそのまま絵文字が送れていました(*^▽^*)これからメールするのが楽しくなりそうです☆ ちなみに、私の場合なんの問題もなく利用できましたが、AppStoreでVer.1.4.0に関してアプリを起動しても進まずホーム画面に戻ってしまうと不具合が確認されました。と記載されています、何度か起動させてみるといいかもです。また、改善を進めてますと記載されているのでダウンロードしておいても損はしないようです(〃^▽^〃)便利なアプリを是非皆様も利用してみてくださいね。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ