アプリ MusicID|気になる曲を認識・特定!YouTube、iPodとの連動もできるアプリ☆

MusicID|気になる曲を認識・特定!YouTube、iPodとの連動もできるアプリ☆

アプリ

techjo編集部



ラジオや映画、コンビニなどさまざまな場所で耳にする音楽♪ 日常の生活に音楽はかかせませんね( ´∀`)! 「お!この曲いいな。誰の歌だろ〜?」なんて気になる事もしばしばありますよね。そんな気になる曲の正体をMusicIDがすぐさま突き止めてくれます☆ 聞き取れる音楽を認識し、特定。さらにアーティストのバイオグラフィーや関連するYouTubeを表示してくれます。 これさえあれば、最新曲や人気曲の情報がいち早く調べられますね。

曲を認識するにはiPhoneを音源に近づけてください。すぐに視聴中から認証中に切り替わります。 曲が小さすぎたり他の雑音と混じればうまく認証してくれない可能性がありますので、スピーカーの近くにいる時はできるだけマイクを近づけて下さいね。

曲の認証が済むと曲情報が表示されます。 曲名、アーティスト名、アルバム名はもちろんのこと、iTunesから購入することもYouTubeビデオを見る事もできます。類似曲からさらに関連したアーティスト情報を検索してくれます。

類似曲はアルバム収録曲が一覧で表示されます。

同様に、Now PlayingはiPod内の曲情報を表示してくれます。再生中をタップして、コントロールを表示/非表示にできます。バイオグラフィーもありますが、洋楽だと英語表記になるようです。

「人気曲」は一般的なオンライン上での人気曲が見れるようです。(洋楽ですが。)最新曲を探す時にも役に立ちそうです☆

検索ボタンはアーティスト名、曲名、歌詞から検索できます。 たまにありますよね、歌詞のフレーズは覚えてるけどアーティスト名、曲名が思い出せないって時。そんな時の歌詞からの検索方法は便利ですね♪

「私の歌」は日付、時間ともに過去の検索履歴の確認ができ、+はiPod内の曲情報を調べる事ができます。

気に入った曲は忘れないうちに即座にピピッと認識しましょう。高確率で認識してくれますよ〜。 3G、Wi-Fi環境でも使えます。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ