アプリ 写真から邪魔なゴミや電線を消せる画像加工アプリ『TouchRetouch』

写真から邪魔なゴミや電線を消せる画像加工アプリ『TouchRetouch』

アプリ

techjo編集部



これはすごいアプリです!!写真に写った電線やゴミくらいならいとも簡単に消し去ってくれますよ☆

画像加工アプリ、TouchRetouch(タッチレタッチ)をご紹介します♪

柵だって難無く消す事ができます。他アプリと比べても、消したところと周りとがキレイに馴染んで、ほとんど違和感を感じません☆

細かく調整すればまるで最初から無かったかのような写真に仕上げることが出来ますよ♪ ぜひお試し下さい!

それでは早速使ってみましょ〜! TouchRetouch(タッチレタッチ)を起動すると使い方ビデオを見るかどうかの画面が表示されます。

どちらも英語ですが見るだけで大体の使い方は分かりますよ♪

ビデオ画面を閉じて、まずは写真を準備しましょう!

画面左上のアイコンをタップして写真フォルダから写真を読み込むか、カメラで新しく撮影します。

それでは山にかぶってるススキ×2を消したいと思います!画面はピンチアウトで拡大できます。

下ツールバーの「Brush」をタップします。表示されたスライダーを動かすとブラシのサイズを調整できます。

あとは邪魔なススキをなぞるだけ☆ブラシのサイズを調整しながら細かくなぞった方がキレイに消えますよ!

画像の位置を動かしたい時は「Move」をタップすると動かせます。

なぞったら「Go!」をタップ。しばらく待つと……すごい!きれいさっぱりススキが消えました!

よ〜く見ると違和感があるところもありますが、普通じゃ気付かない程度です♪

次はシマウマの右下にある、それこそ合成のような岩を消し去りたいと思います。

今度は「Lasso」を使ってみましょう。岩をぐるっと囲むと、そこが消す範囲として赤くなります。はみだしたところは「Eraser」で消すこともできます。

下半分の岩が消えました。あとは微調整しながら上半分の岩を消していきます。拡大して少しずつ消していくと違和感が少なくなりますよ♪

こんな岩がキレイさっぱり消えましたー!!素敵!

TouchRetouch(タッチレタッチ)の主な使い方は以上です☆ちょっとしたものならさらに簡単に消すことができますよ!

これは画像加工として大いに役立ちそうです♪ みなさんもぜひ使ってみて下さいね( /^ω^)/

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

※ Androidアプリは上記iPhoneアプリとはアプリ名称、金額など内容が異なる場合があるのでご注意ください!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ