お役立ち JotNot Scanner|お手頃価格で高性能スキャナーアプリを手に入れよう☆複数ページスキャンも可能!

JotNot Scanner|お手頃価格で高性能スキャナーアプリを手に入れよう☆複数ページスキャンも可能!

お役立ち

techjo編集部



このアプリがあればiPhoneがポータブルスキャナーに大変身!JotNot Scannerは複数ページの書類やレシートなどを、PDFファイルにして直接メール送信することができるアプリです☆ さらに写真フォルダに画像を保存できるだけでなく、DropBox や Evernote などにアップロードし、他の人と共有することも可能ですよ♪ ホワイトボードに書かれた文字をスキャンするのも楽々です!

それでは早速使ってみましょう♪ アプリを起動し、カメラアイコンで新しく写真を撮影するかフィルムアイコンで写真を読み込みます。

実験で斜めからレシートを撮ってみましょう。「使用」をタップするとエッジを検出して表示してくれます。四隅をレシートに合わせてドラッグします。 1、画像の回転 2、全エリアを選択 3、エッジを検出(自動で四隅に合わせてエリアを選択)

4、拡張オプション ここでは被写体の種類や処理オプション、ファイルサイズなどを設定できます。四隅を合わせて設定が完了したら「処理する」をタップします。

ちょっと傾いてるけど、充分見られるレベルでスキャンできました♪ 自動で文字も見やすく加工してくれます。画面をタップするとツールバーの表示/非表示が切り替えられます。

1、ページをEメールで送信、写真フォルダに保存、Evernote、WebDAV/iDisk、Google Docs、Dropbox、Box.netへ送信可能。メール送信の際は画像添付の形式がPDF、JPG、PNGの中から選べますよ♪ 2、スキャン編集画面に戻る

下画面の時にカメラアイコンかフィルムアイコンでスキャンすると、複数ページとして画像を保存することができます。ここではレシートをまとめてみました☆

下赤枠のアイコンをタップすると書類名称を編集することもできます。

スキャンした書類はメイン画面でこのように表示されます。複数ページスキャンした場合は書類名称下にページ数が表示されます。

左上の「i」をタップすると各設定ができます。Evernote等のアカウントもここで設定できますよ☆また、スキャンした画像をZIPアーカイブとしてバックアップすることもできます!WiFiでPCにダウンロードさせるか、送り先として選択したクラウド上に保存することが可能です。これは便利ですねー♪ やり方は以前ご紹介したWiFiPhotoのような感じです。

スキャナーアプリはこれに決定です!お値段もお手頃なのでぜひご利用下さい(^∀^)ノ

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ