iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

iPhone News|iPhone、ついにiOS 4 にアップデート!!驚きの連続です・・・。

iPad設定・使い方・Tips2010/06/22

いよいよ待ちに待った iOS 4 アップデートの日ですね!女史オフィスでは歓声があがりました。す、すごい!これは楽しい!!真先に食らいついたのはやはりフォルダ管理。アプリが増え過ぎて大変なことになっていたのが、あっという間にすっきり! 今日はどのiPhone関係のサイトでもiOS 4 の内容について取り上げられていると思いますが、女史ではまずアップデートの仕方について見ていくとします。使いこなしている方はおちゃのこさいさい(←死語?)でしょうけれど、私の友達なんかはずっとPCと同期をしていないのでかなりやばそうです。iOS 4 にアップデートすれば100以上もの素晴らしい機能が追加されるので、かなり時間がかかる方もいるかもしれませんがぜひアップデートしてみて下さいね!「記事の続きを読む」からどうぞ(^∀^)ノ ★iOS 4 について詳しくはコチラ → iOS 4 ソフトウェアアップデート ★関連記事 →iPhone News|2010夏公開予定☆iPhone OS 4.0 の新機能についてのまとめ まずはPCでiTunesを開いて、iTunesが最新バージョンになっているか確認しましょう!(まだiPhoneは接続しなくて大丈夫です)画面上の「iTunes」→「アップデートの確認」をクリックします。バージョンが(9.2)になっていれば大丈夫です。なっていなければアップデートして下さい。

次に、何が起こるかわからないのでiPhoneのバックアップをとっておきましょう。iPhoneをPCに接続すると、画面左のデバイスの下に接続したデバイスの名前が表示されます。そこを右クリックし、「バックアップ」をクリックすると、バックアップが始まります。iPhoneで購入したアプリもPCに転送されますよ☆普段バックアップをとっていない方はかーなーり時間がかかる場合があるようです。気長に待ちましょう!

バックアップが完了したらいよいよiPhoneをアップデート!! タブの「概要」画面を表示させ、バージョンの項目の「アップデートを確認」→ 「アップデート」をクリックします。

アップデートについての情報が色々と表示されるので確認して下さいね☆「次へ」をクリックしていくとアップデートが始まります。あとは待つだけ!

アップデート完了です♪ ホーム画面に壁紙が設定できるようになったので、さっそくこちらのサイト→HitoriGo2で壁紙をダウンロードしてみました♡随分イメージが変わりますね!素敵!

iOS 4 の各機能についてはまた後々触れていきますね!まずはアップデートしてぜひこのすごさを体感して下さい!!☆(^0^)/ ※ iOS 4はiPhone 4、iPhone 3GS、iPhone 3G、第2世代と第3世代のiPod touchに対応していますが、利用できる機能はデバイスによって異なるようです。
注目の記事
ページトップへ戻る