アプリ JOBOOB!の簡単!履歴書|タウンワークのメインキャラクター、ジョブーブ君の簡単履歴書作成アプリ☆PDF化してメール送信も可能!

JOBOOB!の簡単!履歴書|タウンワークのメインキャラクター、ジョブーブ君の簡単履歴書作成アプリ☆PDF化してメール送信も可能!

アプリ

techjo編集部



みなさん、この豚のキャラクターどこかで見たことありませんか?そう、タウンワークのメインキャラクター「ジョブーブ」君です♪ 求人誌だけあって、履歴書作成アプリが無料でリリースされていますよ!JOBOOB!の簡単!履歴書をご紹介します☆ このアプリを使えばiPhoneで簡単に履歴書を作成することが可能です。書いた履歴書はPDF化してメールで送ることもできるんですよ!これは便利ですね♪ 可愛いジョブーブ無料アプリシリーズもリリースされていますよー。

それでは早速履歴書を作ってみましょう♪ アプリを起動し、「履歴書」「職務経歴書」のどちらかを選択します。

するとそれらのプレビュー画面が表示されます。ここでは履歴書について見ていきましょう。職務経歴書も入力方法は似たようなもんです。 「編集」をタップして、内容を埋めていきます。

上から順に埋めていきましょう☆まずは履歴書の[作成日付]を入力します。[写真]は新しく写真を撮るか既存の写真を使うことができます。証明写真を撮りに行く必要がないので便利ですね♪

次に[氏名・生年月日・性別・連絡先]を入力します。

[学歴・職歴]を入力します。学歴は「中学・高校・大学の学歴を自動入力する」をタップすると、誕生日に合わせて大学までの基本情報を自動で入力してくれます。私はこれがいつもわからなくなるのでとても助かります♡左の「ー」をタップすると削除、「+」をタップすると追加することができます。右の「≡」で順番を入れ替えることも可能です。

項目をタップすると内容を編集することができます。

同じ調子で[免許・資格]と[その他]を入力します。入力が全部終わったら右上の「プレビュー」をタップ☆

プレビューで最終確認をして、OKだったら「履歴書を編集」→「編集完了」→「メール送信」をタップ!

すると送信画面に移ります。あとは宛先を入力して送信するだけ☆

履歴書はPDF化されて送信されます。問題なく開けましたよ〜♪

このアプリの主な使い方は以上です☆履歴書を何枚も書く必要がないのでとっても助かりますね!本格的な就職活動となると使えないこともあるかと思いますが。。。他にもとっても可愛いジョブーブシリーズが出ているのでまとめてご紹介しますね♪ まずは降ってくる荷物を積上げていくゲーム、ジョブーブのお引越し。バランスを考えてうまく積みましょう!だんだん荷物が落ちてくるスピードがアップしますよ☆

こちらはジョブーブの計算機!普通の計算機ですが色やデザインがとっても可愛いんです♡

お次はジョブーブの時計☆こちらもデザインが可愛い!スタンドに立てて卓上時計としてご利用下さい♪

最後にジョブーブのバッテリーチェッカー!今のバッテリーで待ち受けやインターネット利用、通話時間がどれだけ保つか目安が表示されますよ♪

i Tunes Store へ

こんなに可愛いジョブーブシリーズが全部無料なのでぜひご利用下さーい☆(^∀^)

あわせてよみたい


あなたにおすすめ