アプリ クレジット家計簿|賢く使うクレジットカード!支出バランスはアプリでしっかり管理しよう~!!

クレジット家計簿|賢く使うクレジットカード!支出バランスはアプリでしっかり管理しよう~!!

アプリ

Chocolate



クレジットカードを沢山持っている方には特に活用してほしいアプリ。多数クレジットカードを持っていると、どのカードでどのくらいの金額を利用したのか・・・いつが支払日なのか・・・なんてわかりにくくないですか? しかも各クレジット会社からの明細が届いても、何かにまとめないと実際のところ月々いくらの返済があるかがわからないですよね (-ω-;A) そんな方にオススメするのが【クレジット家計簿】☆ きっと重宝することでしょ~!

まず起動したら、スクリーン右下の「set」をタップしましょう。Settingページでは、クレジットカード・標準カード予算・月別カード予算、パスコードロック設定・締日の設定ができます。 クレジットカードの部分をタップすると、カード名の一覧ページが表示されますので、右上の「+」ボタンで登録をしていきましょう!

登録が済んだら、左上の「save」をタップします。この時、『登録しますか?』と問合せコメントが表示されます。実は、カードの締日・支払日・リボ払い金利・支払方法・支払金額の再設定が一度登録すると、変更ができないというシステムのようです。 登録後は、カード一覧ページに表示されます。

あとは、左下の「out」のページから利用した日付や金額・利用カードの選択を登録していきます!右上の「+」ボタンで登録しましょう。 日付の部分は”今日”の日付で表示されるので、日付の部分をタップし、ドラムロール方式で指定登録します。 日付の真下の枠をタップすると、カテゴリ別のアイコンが選択できます!

上部の矢印で前月・翌月のページに移動させる事ができます。 アイコンの右側には、金額の入力。金額の下には、品名などの入力が可能!その下は、カード選択。更にその下では、支払方法を選択する事ができます。後は、左上の「save」をタップして完了~!

利用した分を登録完了すると、月ごとで一覧表示されます。アイコンがあるので、わかりやすいですね~☆

下部の「show」のページでは、年間ごとに表示されます。 各月それぞれに期間・支払金額・元金・利息・予算に対する利用可能金額などが一覧で表示されます。 各月の部分をタップすると、その月の支払明細が表示されます。 更に、右上の「Mail」をタップし、1年ごとのデータを送信する事ができるので、バックアップとして活用できますね!

分割払いは回数によっても金利が異なるので、設定画面で回数ごとの金利設定するといいですよ~。もちろん、ボーナス払いは夏・冬の2回で設定も可能! これで、計画的にクレジットカードで賢くお買い物~(σ^▽^)σ 多数のクレジットカードをご利用の方、また利用しているカードは少ないけど、返済日と返済金額の管理をキッチリしたい方は、是非DLして活用して下さ~い☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ