アプリ メッセージボトル|顔も名前知らない世界中の誰かとメッセージをやり取りしよう☆

メッセージボトル|顔も名前知らない世界中の誰かとメッセージをやり取りしよう☆

アプリ

techjo編集部



みなさんはメッセージボトルってご存知ですか?そう、あのメッセージを入れた小瓶を海に流すってやつです。誰が見つけて読むかわからない。返事があるかどうかもわからない。でも、流す時はちょっとドキドキしますよね。流したことないですけど。 さて、そんなメッセージボトルをあなたも流してみませんか? メッセージボトルは見ず知らずの誰かとメッセージの送受信ができるアプリです。まさしくメッセージボトル。返信もできるので、気の合う人と出会えたらメッセージのやり取りも可能ですよ♪

アプリを起動し、まずは設定をしましょう☆ 左下の「i」をタップすると設定画面が表示されます。Only~をONにすると日本なら日本だけでやり取りできるようです。My~には自分のアドレスや名前を入力できます。しなくても大丈夫ですが、ニックネームでも入れておいた方がやり取りする際に相手に親切ですよ☆また、背景のビーチを6種類から選ぶことができます。設定ができたら「Back」をタップします。

「Go to the beach」をタップするとビーチが表示されます。ピアノ音楽が落ち着く・・・。それではメッセージを書いてみましょう☆<Write>をタップすると入力画面が表示されるので、メッセージを入力します。入力し終わったら「Done」をタップ。

ビーチにビンが表示されます。ビンをフリックすると海にポーンと飛んでいきます。これでメッセージ送信完了。誰か読んだのか等は把握できません。送信したメッセージは「Sent」で確認でき、誰かのメッセージに返信した場合は”Reply”と表示されています。メッセージを開いて「Del」で削除できます。さて、返信は来るのでしょうか。ワクワク。

キター!!砂浜にビンが届きます。タップすると内容が表示されます。あ、さっきの返信かな?短いですが(笑 「Reply」をタップすると届いたメッセージに返信することができます。この方にどうやったら返信かどうか見分けるのかたずねてみると、「話の流れで見分けます(笑」とのこと。あ、やっぱりそれしかないんですね。 届いたメッセージはSaveをタップすれば「Inbox」に保存されます。

こんな感じで見ず知らずの人とメッセージのやり取りができます。結構頻繁に届きます。いきなり「すきな人はいますか?」ってメッセージがきたりとかも(笑 寝る前に 「おやすみなさい」って送ってみたら、「おやすみなさい、よい夢を」って返事がありました。誰だかわかりませんがちょっと嬉しいですね。ありがとうございます。 割と普通のやり取りばかりで、私は今のところ変なメッセージは届いていませんが、広告やら何やら届いた人もいるようです。そういうメッセージには気をつけて下さいね〜。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ