アプリ Weather HD (天気 HD)|[iPad] ゆったりと流れる神秘的な映像。心癒されながら天気予報をチェックしよう☆

Weather HD (天気 HD)|[iPad] ゆったりと流れる神秘的な映像。心癒されながら天気予報をチェックしよう☆

アプリ

techjo編集部



初めてのiPadアプリ紹介ですよー♪ せっかく大画面になったんだから、やっぱり画像が楽しめるアプリを使ってみたい!と思ってこのアプリをダウンロードしてみました。Weather HD (天気 HD)をご紹介しまーす☆ このアプリはとってもキレイな動画を見ながら天気予報をチェックできるアプリです。ゆったりと流れる景色に癒されますよ〜♡写真や動画を見るならやっぱりiPhoneよりiPadですね。大きい、キレイ。このアプリで神秘的な映像をお楽しみ下さい。

それでは早速美しい天気予報を見ていきしょう♪ まずは「+」をタップして予報を見たい地域を設定します。

入力フィールドに文字を入力すると下に候補が表示されるので、それをタップします。設定した地域が「Cities」に追加されるので、気温を℃°Fどっちの表示にするかタップします。左の「-」で削除、右の「≡」で順番を変えられます。設定ができたら「Done」か工具アイコンをタップします。

熊本の天気予報が表示されましたー。すっごくキレイ!!しかもゆったりと動いています。これは癒されますね〜♡阿蘇っぽい。 下に天気予報が表示されます。私は英語がさっぱりなのでちょっと調べてみました。Sunny:晴れ、Cloudy:曇り、Rain:雨、です。Partly Rainは時々雨、Light Rainは少しだけ雨、Chance of Rainはもしかしたら雨が降るかもって感じでしょうか。High:30℃ Low:18℃ Humidity:52% は最高気温30℃、最低気温18℃、湿度52%のこと。Windは風力です。

画面下の「Show Forecast」をタップすると週間天気予報が表示されます。「SHOW 3-HOURLY」をタップすると3時間ごとの予報を確認できますよ♪ タップすると背景映像が変わります。

映像はどれもキレイなものばかりです♪ 月が多いですかね〜。雲がゆっくり流れていくのをぼーっと見てしまいます。

雨が降る天気予報の時は雨の映像が表示されます。雷の時は迫力ありますよ〜。

画面をフリックするか上の「▶」をタップすると他の地域の天気予報を見ることができます。背景映像も変わるので色々見てみて下さいね♪

このアプリの主な機能は以上です。やっぱりiPadだと迫力が違いますね〜♪ スタンドに立てて映像を楽しむのも良さそうです。キレイな映像に心癒されながら天気予報をチェックして下さいね☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ