アプリ FX Photo Studio|多種多様なエフェクト全140種が楽しめる!ハイクオリティの加工アプリ☆

FX Photo Studio|多種多様なエフェクト全140種が楽しめる!ハイクオリティの加工アプリ☆

アプリ

Chocolate



撮影、編集、加工、Twitter・Facebook投稿やメール送信までを1つのアプリで全てできる【FX Photo Studio】をご紹介します! UIもイイ感じですが、何といっても全140種という豊富なエフェクト☆多すぎて探すのが大変なくらいです 笑 でも、よく使うエフェクトやお気に入りのエフェクトは、お気に入り登録をして探す手間も省けちゃう~d(´▽`)b豊富ならではのありがたい機能! 更に、アプリ内での撮影、トリミングや回転、明るさ調整まで全てできちゃいますよ~♬もうこれで、わざわざデフォルトカメラやカメラアプリを起動し写真を撮って、そのあと加工アプリを起動するという手間が省けちゃいますね~!

☆ユニークな加工方法もありますよ~d(^^*)☆ 続きから~。

起動すると、ます最初にMenuが表示されます。上から「カメラ起動し撮影」、「カメラロールからの選択」、「設定」、「他のアプリ紹介」です。(今回はカメラロールからの選択で説明します。)

※カメラ撮影では、オートフォーカス・ズーム機能もあります。

トリミング・回転・コントラスト

写真を選択すると、上下にツールBOXが表示されます。まずは、左下のハサミマークをタップしてトリミングをしてみます!写真にはトリミング範囲の線が表示されます。枠内をタップすると、下記右画像のように中心点などが表示されますよ~。枠左上には、トリミングサイズが表示されます。

左下のボタンをタップすると、トリミングエリアの割合が変更できるように用意されています。ここから割合を設定する事もできます。割合を指定すると左下にはその割合のマークが表示されます。 用意された割合ではなく、自由に範囲を決めたい場合は、画像上に表示されたトリミング枠の四隅を指で押しながら範囲を動かす事もできますよ~!

※中央画像のトリミング割合「1:1」 トリミングと同時に角度の調整も可能です。下部の「↺」「↻」をタップすると角度が変わります。「5」の部分をタップすると、角度の度数が変更できます。 角度設定の後は、「✔」マークをタップしプレビューで確認!NGなら右下の「✕」をタップし、OKなら右上の「Done」をタップしましょう。

必要であれば、回転の編集や明るさ調整をしましょう!下部ツールBOXの中央では、回転編集ができます。※左から「左回転・右回転・左右対称に回転・上下対称に回転」 ツールBOXの右側、太陽のようなマークをタップすると、明るさの調整ができます。スライダーを指で左右に動かすか、左右の「-」「+」部分をタップし調整ができます。

エフェクト効果

上部のツールBOXにある、フィルムマークをタップするとエフェクトの選択やフレームの選択ができます! Cateqories(カテゴライズ) フィルタやフレームなどカテゴリーごとに分けられ一覧で表示されています。カテゴリー別だと多少は探しやすいですね 笑 All Effects このアプリに用意されている140種類のエフェクトが全て一覧で表示されます。右上に”サイコロ”ボタンが表示されていますよね。実は、このサイコロをタップすると、勝手に自動加工してくれちゃうんですヾ(≧∇≦)ゞ これは結構ユニークな加工方法ですよね~☆エフェクトが多すぎてどれにしていいかわかんな~い。って時やフィルタなど詳しく知らな~い。って方には、特にオススメ♡もちろん、ゲーム感覚で楽しむにも最適!!

カテゴリー別に、少しだけご紹介しましょう! カテゴリー名をタップすると、そのカテゴリーのエフェクト一覧が表示され、上部にはカテゴリー名が表示されています。 各エフェクトの右側にある☆マークをタップすると、お気に入り登録になり、「Favorites」ページに表示されるようになります。

★Art  ★Blur  ★Cross Processed  ★Color Fantasy

★Frames  ★Frames  ★Glow  ★Hue

使用したいエフェクトの部分をタップすると、プレビューで確認する事ができます!OKならポップアップ表示されたプレビュー画面の右下「Apply」をタップしましょう。う~んイマイチ。。。と思ったら、「Cancel」しましょう。

※右側の画像は、カテゴリー”Color Fantasy”のColor Sunlight Spots ほんとにチョットフィルタを使うだけで写真の表情が変わりますね~☆

加工が済んだら、今度は保存しましょう~! 上部のツールBOXにある右上ボタンをタップすると、アルバムに保存・アップロード・クリップボードへのコピーと選択ができます。カメラロールへの保存なら一番上をタップしましょう。 上部ツールBOXの左、4本線のマークをタップすると写真の再選択が可能です。矢印は、エフェクト効果の前後に戻したりできます。

※Facebookは普通にログインして投稿できましたが、Twitter投稿は確認取れませんでした 涙 アカウント情報の登録ページが見当たらなかったので、どこからかきっと登録できるんでしょうけど。。。

色々エフェクトを試してみた感じがコチラ↓↓

カテゴリー別一覧の最後には、南京錠マークの表示があります。この鍵があるエフェクトは別途購入が必要です。アプリ内課金という事ですね。。。

購入する場合は、各エフェクトパック表示スクリーンの右上「Purchase」をタップし、アドオンを入手の表示から購入するをタップ♪

他にもシャボン玉・雷・炎などユニークなエフェクトが用意されています!ホラーなんかもありますよ~Σ( ̄ロ ̄lll) あまりの豊富さに、個人的に「これは使う事ないだろうな~」なんて思うようなエフェクトもありましたが 笑 低価格なので、ぜひDLして皆さんも色々試して楽しんで下さ~い!!

【iPad版はこちら】

FX Photo Studio HD
[販売価格] ¥350
[サポートサイト]http://macphun.com
※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ