アプリ 体重ノート|この夏こそは!!と思っている方、このアプリで弛んだ身体を引締めましょう!!

体重ノート|この夏こそは!!と思っている方、このアプリで弛んだ身体を引締めましょう!!

アプリ

techjo編集部



薄着になるこの季節、気になるのはやっぱり身体についた「肉」ですよね。本格的に暑くなる前にこの弛んだ身体をどうにかしたい!と思っている方にオススメの無料アプリ、体重ノートをご紹介します☆ これはダイエットをサポートするために体重を記録管理できるアプリです。記録した体重は折れ線グラフで見ることができるので、体重の増減が一目瞭然ですよ♪ このアプリを使えば、より食べ物の量や運動を意識するようになるので、ダイエット効果が増すかもしれません!

アプリを起動すると当日の測定画面が表示されます。

まずは「設定」から身長や今の体重、目標体重を入力します。そしてダイエット開始アイコンをタップして記録開始!パスコードを設定しておけばアプリを起動した時にパスワードを入力しないとアプリが開けないようになりますよ。見られたくない方は設定しておきましょう♪

設定ができたら「測定」画面を表示して体重を入力しましょう☆朝と夜の体重を測ります。”未入力”をタップすると入力画面が表示されるので、体重を入力し(入力した体重は両隣の+−アイコンで微調整できます)、運動量と食事量を少ない・普通・多いの中から選びます。全部できたら「保存」します。BMIや達成率、目標体重まであと何kgかも表示されますよ♪

記録した体重は「リスト」画面に日別に簡単表示されます。前日比が赤や青の矢印で表示されるので増えたらすぐに分かりますよ!タップするとその日の「測定」画面が表示されます。編集も可能です♪ 「グラフ」をタップすると記録した体重が折れ線グラフで表示されます。朝がオレンジ、夜が青です。グラフで出ると体重の増減が一目瞭然ですね〜。

さてさて、このアプリの主な機能は以上です。 体重を記録し出すと自然と食べ物や運動に気をつけるようになりますよね。このアプリで意識付けをしてダイエットを成功させましょ〜!ヾ(○´∀`○)ノ

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ