アプリ 期限番人|賞味期限を管理してくれる便利なアプリをご紹介☆

期限番人|賞味期限を管理してくれる便利なアプリをご紹介☆

アプリ

Saori



冷蔵庫に入れてたの食べようかな〜っていざ食べる時に賞味期限が切れてしまってて残念な結果になってしまった事ってないですか!?普段あまり使わない食材や目立たない所においておくと賞味期限って、ついつい忘れがちになってしまいますよね〜(^▽^;)そんな無駄がないようにこの『期限番人』アプリをご活用下さいませ!このアプリ、5日前と3日前になると色別で分かりやすく期限間近なのを教えてくれて、カレンダー表示や写真の張り付けでどんな商品だったのか忘れずに確認する事ができちゃいます。今からの季節食べ物も痛みやすくなるので、このアプリで要チェックしましょうね。

食材以外でも期限に関する内容を登録しておくのにも便利ですよ!

アプリを起動するとメインページが表示されます。まずは、「商品設定」の「新規登録」で商品の登録を行います。

「商品名」の入力、「カメラの起動」で写真の貼り付けができます。設定が終われば「登録」をタップします。あらかじめ、ここで良く使う食材などはいくつか登録をしておきましょう。

次は、賞味期限を設定します。画面下「照会・登録」から画面右上の「新規登録」をタップして商品の選択、日付けの設定を行い「登録」をタップします。

登録が完了すると「登録商品一覧」に表示され、3日前のものは赤色で、5日前のものになると黄色で表示されます。

また、「カレンダー」をタップするとひと月ごとの表示で商品管理を閲覧する事ができます。

以降、アプリを起動した際は「メイン」画面が表示され期限間近な物が一目で確認できます。

食材以外でも資料の提出期限や予定をチェックしておくのにも便利ですよ〜(‐^▽^‐)無料ですので是非一度使ってみて下さいね☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ