アプリ Qikビデオカメラ|ハイクオリティと多彩なエフェクトを搭載!撮影した映像をウェブにライブ公開できるアプリ

Qikビデオカメラ|ハイクオリティと多彩なエフェクトを搭載!撮影した映像をウェブにライブ公開できるアプリ

アプリ

techjo編集部



カメラだけじゃなく動画も楽しんでいますか?ビデオを撮る機会なんてあまりありませんが、子供の成長記録や旅行の思い出、何気ない1シーンでもカメラよりは遥かにリアルで真実味があります。しかも音声まで記録できるから何度見ても楽しいですよね☆ デフォルトカメラアプリにはビデオ撮影もできますが(3GS以降)、細かい機能はついていません。不便だな〜って思ったのがズームができないこと、そしてライブラリに写真と一緒に保存されること。 そこで、Qikビデオカメラ を使ってエフェクト、ズーム、その他の機能を使ってより楽しいビデオを撮る事ができるんです♪

つい最近、撮影した映像をウェブにライブ公開できる新機能が追加されました!

左)下のパネルは、ビデオギャラリー、ズーム調整、撮影ボタン、明るさ調整、ライブモード設定になります。左下のタブを閉じて、エフェクトをフル画面で確認することができます。 右)ズーム調整(通常⇆拡大)、明るさ調整(明るい⇆暗い)をそれぞれ下のバーで調整ができます。 ズーム拡大すればする程画像は荒くなりますが、思っていたよりもきれいに見れます。

10種類のエフェクトを搭載しています。 左)曇りガラス/結露した画面を拭いてビデオが見れます 中)PhotoMix/カメラロールの一部を削除して合成写真のようにミックスできるとても面白いエフェクトです。 右)レンズ/画面に触れるだけでその場所をフォーカスできます。

他にも、赤のみ、ミラー、アバター(あの話題になった“Avatar”)、X線、白黒、セピアなどの面白い効果もあります。

横向きでの撮影では、エフェクト画面も一緒に横向きになるのでとても見やすくなります☆

ビデオ再生時は通常のムービー画面で表示され、フル画面での再生も確認できます。

左)ギャラリーでは履歴の確認とローカルWi-Fi経由でビデオをダウンロードができます。 通常、撮影したビデオはアプリ内に保存されますが、【Import Video】でデフォルトに保存されているビデオもアップロードできます。 右)各ギャラリーはタイトルを入力したり、カメラロールへの追加、各SNSの投稿も選択できます。

旅行などの思い出は写真の他にもビデオを撮影することで、確実に思い出に残る1シーンを保存できますね♪クオリティの高い画像と優れたエフェクト機能でビデオを楽しんでくださいね〜(≧v≦)

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ