アプリ MoneyTron – おこづかい帳|簡単な入力、自然な操作、美しいUIが魅力的なとっても使いやすいお小遣い帳アプリ!

MoneyTron – おこづかい帳|簡単な入力、自然な操作、美しいUIが魅力的なとっても使いやすいお小遣い帳アプリ!

アプリ

techjo編集部



家計簿アプリは持ってるんだけど、いつの間にかつけなくなっちゃうんだよね〜って方、このアプリなら続けられるかもしれませんよ!MoneyTron - おこづかい帳をご紹介しまーす☆ MoneyTron はとっても簡単な操作でつけられるお小遣い帳アプリです。UIも美しく、何より使い易さが半端ない!三日坊主常習犯の私でもこれなら続けられそうです♡ 6/6までセール期間中とのことなので、この機会にぜひ手に入れて下さいね☆

簡単ですが使い方をご紹介☆アプリを起動するとこの画面が表示されます。収入と支出は「記録」から入力していきます。

「記録」をタップすると収支入力画面が表示されます。ホイールをくるくるなぞってカテゴリーを選び、OKをタップして金額を入力します。日付は”今日”と表示されますが、両隣の< >で変えることもできますよ☆収支の記録はこれだけでOK!

左下の「i」をタップすると通貨やカテゴリ、月の開始日、効果音について設定ができます。カテゴリ設定では表示のオンオフの切替えができます。が、新しくカテゴリを追加することはできないようですね。一番下の「記録をリセットする」で記録したものを全部リセットすることができます。

「CSV書き出し」で、いつ何にいくら使ったかのデータファイルをメールで送信することができます。

画面上にトータル残高が表示され、そこを左にフリックすると今月の残高、さらにフリックすると今日の残高が表示されます。

「レポート」をタップすると月別、日別、全期間の収支グラフを見ることができます。上にフリックすると収入合計やそれぞれのカテゴリにいくら使ったかが表示されます。

「日別」では日別の収支が一覧表示されます。タップするとその日の詳細が表示され、”合計金額”から収支の内訳が確認でき、”+”で記録の追加、”−”で記録の削除ができます。記録されている項目をタップするとメモを入力することもできますよ☆右上のアイコンをタップすると最初の画面に戻ります。

ちなみに画面を横に回転すれば年間の収支を棒グラフで見ることもできます。カテゴリを選ぶ時のホイール操作や金額を入力するときの「チーン」っていうレジ音が地味に楽しい・・・笑。入力がとっても簡単なのでこれなら続けられそうです!三日坊主になりがちな方、家計簿をつけるならぜひこのアプリを使ってみて下さいね♪(○´∀`)ノ゚

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ