iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

温泉天国|今週もお疲れさまでした。たまにはゆっくり温泉にでも行きませんか?

お役立ち2010/05/28
今週も何とか乗り切った、もうヘトヘトだ。って方、週末はこのアプリで溜まった疲れを癒しに行ってはいかがでしょうか。温泉検索アプリ、温泉天国をご紹介します♪ このアプリはBIGLOBEが提供する日帰り温泉を探せるアプリで、全国4000ヶ所以上の温泉情報を見ることができます。GPS機能を使って近くの温泉を探したり、地域を指定して探すことができますよ☆ 日帰りなら気軽に計画も立てられますしね〜。疲れが溜まっている方はゆっくり温泉に浸かってリラックスされてはいかがでしょうか♪

それではご紹介☆アプリを起動し、GPSで検索するか地図から検索するかを選びます。のれんの感じが雰囲気あっていいですね〜♡ (・・・伊○衛門が飲みたくなるのはなぜ(笑)

まずはGPSから検索してみましょう☆ 「GPSから選ぶ」をタップすると湯船にちゃぷちゃぷ浮いている付近の温泉が表示されます。もみじが現在地で、湯船が地図だと思って下さい。ドラッグすると画面が移動し、もみじアイコンをタップすると現在地に戻ります。コンパスの針のアイコンが表示されている時はiPhoneの向きに合わせて温泉の位置が変わり、Nのアイコンが表示されている時は普通の地図と同じで画面上が北です。針とNはタップすると切り替わります。 温泉をタップすると名前と距離、料金が表示されます。さらに詳しく見たい場合は「詳しく見る」をタップします。

「詳しく見る」をタップすると、どんな温泉か詳しい情報が表示されます。シャンプーの有無や営業時間などもわかるのが嬉しい♡

地図アイコンをタップするとGoogleマップが表示され、現在地と温泉の場所を確認することができます。口コミも見ることができますよ〜。

「GPSから検索」の主な内容は以上です。 で、面白いのがこれ。時々湯船に猿が浮いてるんですよね。タップするとこんな↓のが。温泉に浸かった時の至福の声が測定できるようです(笑 くれぐれもiPhoneを落とさぬように注意!

では次に「地図から選ぶ」を見てみましょー☆ 検索したいところをタップしていきます。

赤い▶が表示されているところをタップすると温泉一覧が表示されます。一覧から温泉をタップすると詳細情報が表示されます。右上の「湯船」のアイコンをタップすると表示が切り替わりますよ☆

あとは「GPSから検索」と同じです。 ちなみに「Keep」をタップするとKeepリストに温泉情報を残すことができますよ♪ 気になる温泉を見つけたらがんがん登録しましょう!

このアプリの主な機能は以上です。宿泊料金が表示される温泉もあるので、日帰りではなく宿泊をお考えの方にもオススメですよ♡今週末はゆったりと温泉に浸かり、疲れを癒してはいかがでしょうか(○´∀`○)♨

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る