iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

WiFiPhoto|iPhoneで撮った写真をケーブルなしでサクッと取り出せる超便利アプリ!

お役立ち2010/05/29
ケーブルがない状態でiPhone内の写真をPCに送るのって結構面倒ですよね。急な用事だったらなおさらです。 パパッと写真を送りたい!そんな時はこのアプリ使ってみてはいかがでしょうか。WiFiPhotoをご紹介しまーす☆ iPhoneではアプリを起動して写真を選択するだけ、PCでは表示されたURLにアクセスするだけで、パパッとiPhoneの写真を取り出すことができちゃいます!メール添付と比べてもとっても速くて便利です!画質も悪くなりません♪ ちなみにこのアプリ、めっちゃWiFiって書いてあるけど設定を変えれば3G回線でもぜんぜんいけちゃいますよ(笑

アプリを起動し、まずは右上の「+」をタップして写真を読み込みます。最初はカメラロールからしか選べませんが、設定を変えればアルバムからも選べるようになります。設定については後でまとめて紹介しますね☆

PCに送りたい写真をタップしてチェックを入れます。「完了」をタップすると選んだ写真が何やらいい感じに表示されます。写真は寸法、サイズが右に表示され、スワイプして削除することができます。ちなみに右下のアイコンが設定です。

あとはPCで開くだけ☆Wi-Fiが接続された状態で画面下の「あなたのブラウザを以下に接続」のURLを入力して開きます。設定で表示方法などを変えられるので、1つ1つ説明していきますね! 1:Wi-Fiが使えない場合はこちらをオンにして下さい。速度がちょっと遅くなるけど問題なくできましたよ♪ 2:スライダーを動かすと画質を調整できます。調整した後に写真を選択するとその画質の写真をPCで開くことができます。

3:URLを入力してPCで開くと下のように表示されます。一枚一枚保存することもできますが、一括ダウンロードしたいなら画面右上の「Download Zip」からできます。

4:PCで写真のスライドショーを見ることができます。

5:Zipファイルで開くことができます。写真を確認する必要がない時はモードをこれに設定し、一括ダウンロードしちゃいましょう☆

他にも色々設定ができます。 6:オフにするとアプリ起動時に前回選択していた写真が表示されます。 7:オンにするとカメラロールだけでなく写真アルバムからも選べるようになります。 8:アプリを起動すると写真選択画面が表示されます。 9:スライドショーがかっこよく表示されます。 10:スライドショーに操作パネルが表示されます。

このアプリの主な機能は以上です。 ケーブルを繋がなくてもすぐに写真をPCに送ることができるのでとっても便利です!!急用や他の人のPCに写真を送る時などにぜひこのアプリをご利用下さい(○^ω^)/

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る