アプリ キネマ旬報 映画ポスターコレクション|キネマ旬報から新作映画ポスターの閲覧ができるアプリがリリースされました☆

キネマ旬報 映画ポスターコレクション|キネマ旬報から新作映画ポスターの閲覧ができるアプリがリリースされました☆

アプリ

techjo編集部



皆さんは何をきっかけに映画を観に行っていますか?CMや口コミ、雑誌を見てという方も多いと思いますが、私の場合は宣伝ポスターを見て「あ、これ観たい」と思うことが多いです。今日はそんなポスター閲覧に特化したアプリをご紹介しようと思います☆ キネマ旬報 映画ポスターコレクションは映画雑誌「キネマ旬報」がセレクトした新作映画ポスターを見ることができるアプリです。公開中または今後公開予定の注目映画のポスターを、パラパラとめくる感覚で楽しむことができますよ♪ 詳しい作品情報ページへの移動も可能です!

映画好きの方はぜひダウンロードしてみて下さいね☆ 簡単に使い方をご紹介。使い方は簡単☆ フリックすると次のポスターが表示されます。 画面をタップすると下にツールバーが表示されるので、◀▶で前後のページへ移動することもできます。

ツールバーの一番左のアイコンをタップすると一覧が表示されます。一覧から見たいものをタップするとポスターが表示されます。

ポスターはダブルタップ、ピンチアウトすると拡大できます。 画面をタップし、表示された右上のアイコンをタップすると映画の詳細情報を見ることができます。

上映中のボックス!の詳細情報を表示するとこんな感じ。簡単にストーリーも見ることができます。右下のアイコンをタップするとSafariでページを開いたり、メールで映画情報を送ることもできます。気になった情報はみんなで共有しちゃいましょう!

短いですがこのアプリの主な使い方は以上です☆ 最近は観たいと思う映画があまりなかったんですが、ようやく熊本でもソラニンの上映が始まったので(県外ではもう終わっているというのに。上映しないのかと思って焦った・・・)絶対観に行こうと思っています!みなさんもこのアプリで映画情報をゲットして下さいねヽ(○・∀・○)ノ

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ