アプリ Twitter|TwitterのiPhone公式アプリ「Twitter for iPhone」として無料公開 !

Twitter|TwitterのiPhone公式アプリ「Twitter for iPhone」として無料公開 !

アプリ

techjo編集部



米Twitterは5月19日(現地時間)、iPhoneおよびiPod touch向けの公式Twitterアプリ「Twitter for iPhone」を無料公開しました! Twitterは、iPhoneでも人気のサービスであるにもかかわらず、これまで公式アプリがありませんでした。それだけに、みなさんが首を長〜くして待っていたのではないでしょうか(人´∀`) Twitterは、人気のクライアント「Tweetie」を改良して新機能を追加したもので、バージョンは3.0。名称が変わっただけでなく、新機能が追加されました。しかもうれしい日本語対応☆

  Tweetieから追加された新機能はこちら☆ ・全てのツイートとユーザーを1カ所で検索可能 ・人気のツイートやおすすめツイートを表示 ・アカウントを持っていなくてもツイートの閲覧や検索ができる ・複数のアカウントをタブで管理できる ・RTやフォロー機能をまとめたバー では、ログインしてみましょう。

左)アイコンの左からタイムライン、メンション、ダイレクトメッセージ、検索(ツイートかユーザー)、その他になります。新着ツイートは各アイコンに青いマークが表示されます。 右)横向きにも対応。ツイートを横にフリックすると下の画面のようにさらにアイコンが表示されます。 左から返信、リツイート、お気に入り、アカウント情報、リンク先へ接続、引用して返信などの機能をまとめたバーが分かりやすく表示されます。

新しいツイートをつぶやくには普段通りの140文字以内。左画面の数字は残り文字数を表示し、タップすると▼で右画面に移ります。 写真を貼付したり、位置情報やハッシュタグなどの機能まで分かりやすく表示されていますね♪

プロフィール情報では、連絡先の作成や追加などの機能も行えます。これは他のクライアントにはなかったデフォルトの連絡先に対応したとっても便利な機能!

Twitterの主な機能は以上です。 ただ一つ不便と思ったのがタイムラインの新しいツイートが色などで区別されないため、どこまでが未読か分からないこと。 でも、UIは申し分なく見やすく安定していて、短時間で使い心地を実感できました(●´∀`)☆ 今流行りのTwitter、公式アプリでお試しください!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ