お知らせ NHKの番組「クローズアップ現代」無事に放送終了!撮影現場の模様をお伝えします。

NHKの番組「クローズアップ現代」無事に放送終了!撮影現場の模様をお伝えします。

お知らせ

Saori



全国放送のNHK「クローズアップ現代」の番組にiPhone女史唯一の主婦であるChocolateさんが、主婦目線としてiPhoneを愛用しているところを放送されました! 取材を受けるにあたり、Tomoさんと私が同行してきました〜。放送されたのはごく一部だったので、今日はその舞台裏や一日の流れをここでご紹介したいと思います。

それではさっそく、続きを読むをクリックしてご覧ください☆ まずは、iPhoneを使って買い物をする場面の撮影の為、軽く打ち合わせがあり、いざ店内へ。

どうやら気になる食材を見つけたらしく、そそくさと『クックパッド』アプリを見始めました!このアプリは70万以上ものレシピが紹介されている日本最大の料理サイトのiPhoneアプリ版。一生懸命レシピを探索中、さっそく取材の質問がかかるChocolateさん、アプリの良さと使い方を説明しています。

そんな中、通りすがりのおじ様も気になってTomoさんのiPhoneをしっかり覗き見!ってか近いし( ̄▽ ̄;)

店内を色々まわり、お肉コーナーにきました!お肉の品定めって結構難しいですよね!?Chocolateさんも何かしら迷ってます。そんな時はと『奥田政行の食材スーパーハンドブック』アプリを開き始めました。このアプリ、食材の目利きのポイントを教えてくれるので、より良い食材を選ぶ事が出来るのです。

最初は緊張していたChocolateさんですが、だんだん緊張もほぐれ楽しく取材を受けています☆

食料の買い出しは終わり、次は、気になるお洋服を見にきました。ここでは『TouchCloset』アプリを取り出して、今持っているアイテムをチェック!お家のクローゼットの中のお洋服やアイテムを写真に収めて保存でき、また、登録したアイテムは組み合わせることもできるので、購入に迷った時にとっても便利ですね。もちろんメモ機能も付いており、気になった商品をチェックしておくとこもできちゃいます。これで賢くお買い物できますね!

ここで買い物は終了〜! 今度は料理をしている所を撮影〜☆かなり近くで撮られるものなんですね!?ここでも『クックパッド』アプリが活躍中!!そんな時でも私たちは邪魔にならないよう取材されているChocolateさんをコツコツ撮影。

最後にiPhoneについて語るChocolateさん!

iPhoneはインターネットを快適に利用できるだけでなく、アプリケーションを使って自分のライフスタイルに合わせたカスタマイズができるところに最大の魅力があります。今回の「クローズアップ現代」の放送を通して、iPhoneの良さを少しでもお伝えできていたら嬉しいです!

この番組で紹介されたアプリはこちら

[販売価格] 無料 [サポートサイト]http://cookpad.com/ ※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆
[販売価格] ¥450 [サポートサイト]http://ml.webshogakukan.com/iphone/enquete/support.do ※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆
[販売価格] ¥115 [サポートサイト]http://www.touchcloset.com ※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

動画のご案内

この放送を見過ごしたと言う方は、↓コチラでご覧頂けます。

クローズアップ現代

あわせてよみたい


あなたにおすすめ