アプリ iLovebeer|We♡Beer♪仕事の後はiPhone持って飲みに出かけよう!!

iLovebeer|We♡Beer♪仕事の後はiPhone持って飲みに出かけよう!!

アプリ

iPhone女史編集部



どこの国でもビールは愛されていますよねー♪飲み会の席などで乾杯する際の最初の一杯はかなりの確率でビールでしょう☆居酒屋やバーなどに飲みに行っても「とりあえず生」が定着しています。どんだけみんなビールが好きなんだー♪笑 そんな中、自分はいったいどのくらいの量のビールを毎日飲んでいるんだろう。。。気にした事はあまりないですよね。でも考えてみると結構飲み過ぎているかも!!汗っ 最近お腹がポッコリ、ビールっ腹になってる方も少なくないはず。この【iLovebeer】は自分が今までに飲んだビールの量を再確認できる素敵なアプリです!!

スーツ姿のメインキャラクターがとっても可愛い!!飲んだビールをお金や高さで換算してみたりすると意外と沢山飲んでてビックリしてしまうかも!?カレンダー式になっていて、毎日飲んで記録をするとカレンダーがだんだんビールへと大変身していきますよー☆ ビールが大好きな方はぜひチェックしてみて下さいね!!

  アプリを立ち上げるとまずこちらの画面が表示されます。

デザインからしてビール一色な所がとっても可愛い!!笑この画面からビールを飲んだ日をどんどん入力していって下さい☆カレンダーの右上と左上にある◁▷から月を変更できますので、過去に飲んだビールの登録はもちろん、こんなに飲んだんだなーと振り返る事もできます!!

登録は右上の『I drank +』から行って下さい。右の画像が登録画面です♪グラス・350ml・500ml・中ジョッキの4パターンから選べます。数量は飲んだだけ入力して下さいね☆ちなみに99まで入力できます。100杯飲んで、入力できんやないかーっていう苦情は無しですよ♪笑

入力するとグラスや缶の種類と杯数がカレンダーに表示されます。

カレンダーの右下のジョッキマークをタップすると、このように今までに飲んだビールの量をお金・高さ・体積に換算されて見る事ができます☆これは面白い機能ですよね!!天高く月まで飲んだあなたには個人的に賞を授けたいくらいです。笑

ちなみに今まで飲んだビールをお金に換算して、『もし飲まなかったら』買えたものがみれます♪しかもそのままYahoo!に飛びます!!思い切ってビール節約をしてみるのも良いかもしれませんね☆ さらにメインキャラをタップするとコメントをくれますよ!!今日もお疲れさまですや会いたかったんですよーなど、色々ありますのでそちらも楽しんでみて下さい♪

ビールが大好きな日本全国のiPhoneユーザーの皆さんへのご紹介でした〜。ビール以外のお酒バージョンも出てくると良いなっ!!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ