お役立ち 釣り気分|潮の状況が分かる、潮汐を予測するアプリをご紹介☆

釣り気分|潮の状況が分かる、潮汐を予測するアプリをご紹介☆

お役立ち

Saori



釣り好きには必見のアプリ『釣り気分』をご紹介します☆日出、日没の時間帯はもちろん全国の釣り場周辺の地図や満潮、干潮をグラフで分かりやすく閲覧する事ができる、とても便利なお役立ちアプリです!釣りに行く日は事前にチェックしましょう~。

  アプリを起動させると、「月齢カレンダー」が表示されます。ここで見たい日付けの所をタップします。

次に「釣り場」画面の”釣り場の設定”で、最初は「函館」で設定してあると思うので、上下スクロールで地名(場所)の所をタップします。画面上の”釣り場設定”がタップした場所に変われば設定完了です。右側の「>」をタップするとGoogleマップが表示されます。

Googleマップを表示している画面右下の「お気に入り」をオンにすると「釣り場」一覧の上の方に「お気に入り」が追加されます。

画面下「潮汐」では「釣り場設定」した場所の日出、日没、満潮、干潮のデータをグラフで閲覧する事ができます。画面のダブルタップもしくは、画面右上の「i」をタップで画面下に時間帯が表示されます。

「潮汐」の画面を左右にフリックする事で前の日のデータに移動でき閲覧する事ができます。 色々な場所のデータが閲覧できるのは必見ですよね~!釣りに限らず、サーフィンに行く時にも使えそうですよね☆ ただし電波が届かない場所では利用できないので、事前にチェックしていきましょうね(^▽^)/ 注意:ネット環境が良い所で利用して下さいね☆Wifi接続できない時は地図を表示する事ができません。また、航海などの用途には利用できないので気を付けて下さいね。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ