アプリ 今日の私|生理日を記録しながら日々変化するバイオリズムを把握しよう!女子必見☆

今日の私|生理日を記録しながら日々変化するバイオリズムを把握しよう!女子必見☆

アプリ

Chocolate



生理スタート日はカレンダーの日付をワンタップするだけ。と簡単入力!更にバイオリズム機能で”身体” ”感性” ”知性”の数値表示と1日毎のアドバイスがチェックできる女子必須アプリ【今日の私】 生理日の管理だけでなく、生年月日を登録すると生誕から今日が何日目という表示までしてくれます 笑 他にもMemo機能やパスワード機能がありますよ~!

※レビューの最後には、男性向けアプリをご紹介!彼氏や男性ユーザーにオススメしてみては!?

  まず、起動したら名前などの情報登録が必要になります。画面右下の設定から情報を入力しましょう。 ・名前 ・生年月日 ・周期設定 ※パスワード及び生理周期自動設定は必要な場合に設定して下さい。

情報入力後は、自動計算に必要になる過去3回の生理日を登録する必要があります。カレンダーの生理スタート日の日付をタップしましょう。「生理日指定」をタップすると、その日付は赤色で表示されます。

注)一度指定すると、訂正がきかないようなので気を付けて下さいね(≧ω≦;) また、生理日はスタート日のみの指定になっているようです。生理期間中を指定すると、自動計算がおかしくなっちゃうみたい 汗 (私は一度失敗したので、一端iPhoneから削除して再度DLする嵌めに・・・笑) 前月カレンダーや翌月カレンダーに移動したい場合は、上部のうさぎちゃん横の矢印をタップします。 カレンダーには色付けされ生理日・排卵日・妊娠可能日・次の生理周期日が一目でわかるようになっています!カレンダー下部には、情報が記載されます。

画面下部の「Biorythm」をタップすると、バイオリズムグラフが表示されます。「検索日指定」でチェックしたい日付を設定します。その日付によってバイオリズムの数値もチェックでき、「今日のアドバイス」もチェックする事ができます。

バイオリズムのグラフ上に1本グレーの線が表示されています。指で押したまま左右に移動させ検索日の指定する事も可能です! 画面下部の「Today」でも、排卵日・バイオリズムの数値・アドバイス等がチェックできます。点線の下部分のアドバイスはフリック操作で全文が閲覧できますよ~。

※『D-days』の枠をタップすると、生理日or排卵日の表示切替ができます。 「Memo」をタップし、日記感覚でコメントを記録していく事も可能のようです!バイオリズムのアドバイス等をコピーし、Memoにペーストする事も可能ですよ~☆入力後は上部の「作成完了」をタップ! (実際に入力してみましたが、作成完了をタップしても画面表示に変化がありませんでした。。。入力したコメントはどこに表示され、どこから閲覧できるのかは不明(困))

1日毎に変化する身体・感性・知性をチェックできるので、これをもとに体調管理をしたり、行動計画をたてたりと役に立ちそうですね(^∇^*) デザインも可愛い♡ バイオリズムをグラフで見やすく表示してくれるので、わかりやすいですが、若干残念な部分をアップデートしてくれるともっと使いやすい!!今後に期待したいところです☆ 体調管理は、まず自分の1日のバイオリズムを把握する事から始めてみましょう♪♪

男性の方にもオススメするアプリ

今回ご紹介している『今日の私』の販売業者さんがリリースしている『僕の彼女』☆ こちらは女子だけでなく、男子にも活用して頂けるアプリ! 相手のバイオリズムを把握した上で、思いやりのある行動計画が立てられますよ~(^_-)-☆ 他にも豊富な機能有り!! 記念日登録やメッセージ機能まであるそうです♪ 興味のある方は、ぜひiTunes Storeから詳細をチェックしてみて下さいね~!

僕の彼女
[販売価格] ¥115
※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ