iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

えいご上手|『英語の耳をつくる魔法の法則』イメージトレーニングで英語の感覚を養い、脳を活性化するアプリ!

アプリ2010/05/18
『日本語と英語は違う言語』です。当たり前ですが、皆さんはその違いを理解できていますか? 日本語と英語では「主語の後の動詞と目的語の順番が逆」となっていることです。この違った言語の変換作業を頭の中で行なえば、解答スピードは大きく下がります。 そんな日本人が陥りやすい「英語を日本語に置き換える」作業を、イメージトレーニングで英語の感覚を養い、脳を活性化させるのがえいご上手です(◎´∀`)ノ イメージトレーニングと会話のスピードを変えて聞くことで脳を活性化し、英語が確実に聞き取れるように学習しましょう!

今なら発売記念キャンペーン中!¥700→¥230 気になる方はお早めに!

  早速中身をご紹介☆ 音声の聞き取りだけで理解できるようになっている「Episode編」と自然な会話を聞いてリスニングを強化する「Off Beat」編から構成されています。 Episode編は初級13話、中級8話が収録されています。 未学習は茶、学習中は赤、学習済みは黄緑で色付けされます。

学習の流れ Intro・・・・・状況を想像する 解説・・・・・重要語句を解説 英文(5)・・いろいろな速さで聞く 日本語訳・・・日本語訳を確認する 英文(1)・・ナチュラルスピードで聞く Test・・・・・理解力を確認する 上記の流れは画面下のカラースライドバーで表示され、音声の再生/停止、再生位置の変更で操作できます。 「Text ON」でテキストの表示/非表示を切り替えることが可能です。なるべくテキストを見ずに、音声だけで理解できるように聞いてみましょう☆

英文(5)は会話のスピードを変えて聞くことができます。 スロースピード→ナチュラルスピード→1.5倍速→2倍速→1.5倍速→ナチュラルスピードの順で聞き、効果的に脳が刺激されリスニング強化に繋がります。 「Test」はEpisodeで学んだ内容をチェックできます。日本語訳を参考に、下に散らばった英単語をドラッグして、正しい順番に並べ替えます。 テストは納得できるまで何度でも挑戦しましょう!

Off Beat編は10話が収録されていて、2人のアメリカンの気楽な世間話に参加しているつもりで聞いてみましょう。

丁寧な解説付きと発音スピードが変えて聞けるという手法はとても良いと思います♪ スピーカーも聞き取りやすい発音なので、リスニングに弱い方に優しいですよ(≧∇≦)

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る