アプリ TheNewsCafe|iPhoneをシェイクしてサクサクっとニュース閲覧!気になるニュースはシェイクしてリツイートしよ~☆

TheNewsCafe|iPhoneをシェイクしてサクサクっとニュース閲覧!気になるニュースはシェイクしてリツイートしよ~☆

アプリ

Chocolate



日本で460万人が登録しているという携帯の総合情報サイト「The News」+20~30代女性をターゲットにしたニュース情報サイト「News Cafe」がひとつになって、シンプルな無料ニュースアプリをリリースしています!その名も【TheNewsCafe】 このニュースアプリの特徴は、ニュース記事閲覧時の操作が画期的☆更新や次記事を閲覧する時、前記事に戻る時もiPhoneを軽く振るだけ!しかも気になる記事だって、iPhoneを振ってTwitter投稿ヽ(^o^)丿 UIが良く、サクサクっとニュースを閲覧できますよ~!

  起動すると、ヘッドラインページが表示されます。 右下のレンチマークから各設定をします。シェイクして操作するかしないかはそれぞれ設定が可能です!文字サイズも横向き表示の設定もできますよ~(*^^)v

Twitter設定もここからです☆Twitterアカウントをまだお持ちでない方はアカウント登録をタップし、safariから登録を済ませましょう。 アカウントをお持ちの方は、設定ページの「Twitter設定」からユーザー名・パスワードを入力し、アクセス許可をして下さいね~

閲覧したい記事をタップすると、その記事の全文が閲覧できます。 さすがにここでは、上方向へフリック操作し全文を閲覧します。笑 自動スクロール機能がないのが残念。。。

前記事に戻ったり、次記事を閲覧したい場合、リツイートしたい場合はシェイク操作以外でも操作ができます。画面下部の左ボタンは、共有メニューでメール送信・リツートができます。「▲」では、前記事へ戻ります。「▼」では、次記事に進みます。

ヘッドラインページの左上ボタンをタップすると、カテゴリ一覧が表示されます。カテゴリでニュースを表示させたい場合は、該当するカテゴリをタップしましょう。右上の「↻」ボタンは更新ボタンです。

記事画面の画像は、画像部分をタップすると画像だけがホップアップ表示されます。

iPhone振って閲覧できるって楽ちんでいいですね~(人´∀`) しかも無料で最新の情報を取得できるから、情報収集にはもってこいです!! 欲を言えば、ブックマーク機能・自動スクロール機能が追加されるともっと画期的なんですが。。。笑 それは今後に期待したいところですね☆ みなさんも情報収集の1アイテムとして活用してみて下さいね~ヾ(´▽`*;)ゞ

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ