アプリ BugMe! Lite – Notes & Alarms|アラーム付きの便利なメモアプリ、手書き&写真でサクッとメモしちゃいましょう☆

BugMe! Lite – Notes & Alarms|アラーム付きの便利なメモアプリ、手書き&写真でサクッとメモしちゃいましょう☆

アプリ

Saori



手書きでスラスラメモれる機能の他に、写真を使ってオリジナルメモ紙を作成できたり、ホーム画面のアイコンにバッチを表示したり、アラーム機能まで付いているとっても便利なメモ帳アプリ『BugMe! Lite - Notes & Alarms』をご紹介したいと思います☆

今回は無料版の為、3つのメモまでが保存可能です、更に利用される方は有料版BugMe! - Sticky Notes & Alarmsがお薦めです。 アプリを起動させると「プッシュの通知」機能の選択を行います。「OK」の選択により、サウンド、警告、アイコンバッジのお知らせ機能が利用できます。次にメイン画面の表示になります。

画面左上の「設定」をタップして各設定の変更が行えます。

・「Default Paper Style」→メイン画面にあるメモ紙の色の変更。 ・「Alarm Alert Sound」→アラームの音の変更ができます。 ・「New Note Mode」→オンにすると新規作成の際すぐにキーボードを表示させます。 ・「Twitter Account」→ツイッターアカウントをお持ちの方は登録しておくと、簡単に投稿できます。 まずはメイン画面上の「+」をタップして新規メモを作成します。

画面下に表示されるツールバー、「鉛筆」は手書きで記入できます。更に「鉛筆」の所をタップすると「消しゴム」に変わり間違えた所をなぞって消す事ができます。「A」はキーボードが表示されます。「パレット」は手書きで描く際の筆の色や太さが選択できます。「メモ紙」はメモ用紙の色の変更が可能です。さらに、既存のカメラロールから写真を選択、もしくはカメラを起動させ写真をメモ紙に設定する事もできます。

「紙飛行機」はメモをそのままメールで送信したり、ツイッターへの投稿ができます。「時計」からはアラームの設定ができ、時間になると警告とサウンドでお知らせしてくれます。アラーム後さらに、スヌーズ機能が表示され設定が行えます。

アラームを設定している際はホーム画面のアイコンにバッジが表示されます。

メモ画面、またはメイン画面の右上「ゴミ箱」でメモの削除が行えます。

無料なのに便利な機能ばかりでとても使いやすいです!是非みなさんも使ってみてくださいね~☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ