アプリ 中国語リスニング強化-無料版|中国語のリスニングアプリはこれ!初心者向けの学習機能で優しく学びましょう。

中国語リスニング強化-無料版|中国語のリスニングアプリはこれ!初心者向けの学習機能で優しく学びましょう。

アプリ

Saori



今年は上海万博を見に中国に行かれる方も多いと思いますが、行く前にちょっとヒアリングして中国語に慣れておきましょう!今回、無料ながらも素敵な『中国語リスニング強化-無料版』を見つけたのでご紹介します。社会、芸能、経済と好きなカテゴリーの中からニュースのリスニングができちゃいます。また、分かりやすく日本語訳とピンイン付中国語、聞き流しとモード切り替えができ、自分にあったリスニング方法で少しずつマスターしていけます\(^▽^)/

今回は無料版のご紹介ですが、慣れてきた方は有料版中国語リスニング強化ニュース・社会総合版-熱烈4Uがお薦めです。 さっそく、中身のご紹介を。 アプリを起動させると、メニュー画面で、厳選された限られた記事が表示されます。

好きなタイトルの所をタップすると、最初は「聞き流し」のページで表示されると思います。ここの表示の切り替えは、画面下にある「設定」でタイトルをタップした時に表示されるモードを変更できます。ちなみに、私は日本語で設定します。

では、最初のメニュー画面からタイトルをタップします。画面上の方にある「►通常版」と「►学習版」の所をタップすると音声が再生され、再生されている所は赤字で表示されます。(学習版はゆっくりと聴きやすいです。)また、画面右上にある「モード」をタップすると表示の切り替えができます。

「日本語」、「中国語」と「ピンイン付中国語」モードの時に、一文章の所をタップするとセンテンス詳細で、その文だけを再生させる事ができます。

中国語表示の際に青字で表示されている文章をタップすると青字の単語の意味の閲覧や音声の再生、「マイ単語帳」への追加ができます。

画面下の「マイ単語帳」をタップすると、追加された単語の閲覧ができます。左側の「再生」をタップすると音声が再生されます。右側「矢印」からセンテンス詳細のページを表示します。さらに、画面右上「編集」で覚えた単語の削除が行えます。

中国語は全くの初心者の私ですが、これなら楽しく学べそうです(=^▽^=)良かったら皆さんも使ってみて下さいね~!!

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ