アプリ 脳活!つきかげ|記憶力を発揮してユニークなトノ様を守りきれ!おもしろゲームアプリをご紹介☆

脳活!つきかげ|記憶力を発揮してユニークなトノ様を守りきれ!おもしろゲームアプリをご紹介☆

アプリ

Saori



このユニークなアイコンにつられ思わずダウンロードしてしまっけど、期待を裏切らない面白さ(^▽^)!『脳活!つきかげ』アプリをご紹介します~☆ 時は戦国時代、おバカなトノを守る為に次々と攻めてくる敵忍者の隠れた場所を暗記して退治していく、記憶力の脳活ゲーム。ストーリー構成でトノがなんとも言えないおバカなキャラで憎めません!また、ゲームをクリアするごとに脳年齢が診断されたり、懸賞に応募できたりと楽しい企画が用意されています。

これはファミリーみんなで楽しめますね(*^^*)無料なので一度遊んでみてはいかがですか♪  アプリを起動させると、トップページの「画面をタッチしてね!」でメインメニューに移動します。

「みっしょん」をタップしてゲームスタート。画面右下の「はじめる」をタップすると、ストーリーの「ある」、「なし」の選択ができます。ここではストーリーありの設定でご紹介します。続いて、難易度の選択を行います。

すると、ストーリーが始まり遊び方の操作方法が閲覧ができます。

「チュートリアルの終了」で「まだ」をタップすると再度遊び方の閲覧ができます。 ゲームを開始する時は「はじめる」をタップします。敵襲来と表示される数字は敵忍者の覚える数です。

敵忍者が飛びついた場所を覚えていて下さい。次に「たおせ」の合図で敵忍者がいた場所をタップします。

徐々に難易度が上がっていき、記憶力との戦いになります!! ゲーム中の画面左下の「風遁の術」と「福袋」はお助けアイテムとなっています。 ゲームがクリアになると、スコアと脳年齢が表示されます。また、懸賞に応募できるページにつなぐ事もできます。

メニュー画面「成長ぐらふ」では、ゲームの結果で出た脳年齢をグラフで閲覧する事ができます。徐々に若返ると良いのですが。。。また、「懸賞」の所から景品グッズを閲覧できます。

「ホームページ」は脳活!つきかげのサポートサイトへつながります。「どんなゲーム?」で操作方法が閲覧できます。 かなりハマってしまうこのゲーム、是非お試し下さい(^▽^)/

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ