アプリ CountUp|周辺視野をゲーム感覚でトレーニング!!カウントタップアプリ☆

CountUp|周辺視野をゲーム感覚でトレーニング!!カウントタップアプリ☆

アプリ

techjo編集部



以前ご紹介したTouch the Numbersにハマった方はぜひこのアプリでも遊んでみて下さい!数字を順にタップしていく単純ゲーム、CountUpをご紹介します☆ このアプリは散らばった数字を「1」から順にタップしてタイムを競うゲームアプリです。単純だからこそはまってしまうゲームですよ☆周辺視野(視野の中心だけでなく、全体を見ること)も鍛えられるので速読にも効果がありそうです♪ ゲーム感覚でトレーニングしちゃいましょう!

それでは早速遊んでみましょう♪ 「Start Game」をタップするとゲームが始まります。

ルールはいたって簡単☆「1」から順に数字をタップしていくだけです。一つ一つではなくて画面全体を見るつもりで数字を探すと周辺視野が鍛えられますよ☆慣れるとぐっとスピードが速くなるはずです!画面上の方に黒で表示された数字が次にタップすべき数字です。数字は赤や青、ピンクなどカラフルになってます。私は黄色の数字が見にくくていつもタイムロスしてしまいます・・・(憎黄

全部タップするとゲーム終了で、スコアが表示されます。「Scoreboard」では自分のスコアランキングが表示されます。

「Option」では数字の数を30、50、100に切り替えたり、オンラインスコアボードの設定ができます。数字100個は集中力がなかなか・・・(>ω<;)

このアプリの主な機能は以上です。 周辺視野を鍛えて速読やスポーツの上達に繋げましょう!無料なのでぜひ遊んでみて下さいね☆ヽ(・∀・)

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ