お役立ち i緊急装置|指定した電話番号やメールアドレスにパパッと連絡☆万が一に備えてこのアプリで対策を!

i緊急装置|指定した電話番号やメールアドレスにパパッと連絡☆万が一に備えてこのアプリで対策を!

お役立ち

techjo編集部



みなさんは緊急事態が起きた時に備えて何か対策をしていますか?今のご時世、いつ何が起きるかわかったもんじゃありません。あぁ、あれをしておけばよかった・・・と思っても事が起きてからじゃもう遅い!てことでこのアプリを入れておいてはいかがでしょうか。i緊急装置のご紹介です☆ このアプリは緊急事態に陥った時のためのアプリです。防犯ブザーはもちろん、指定しておいた電話番号やメールアドレスに簡単に連絡ができたり、Twitterへ投稿することができます。メールやTwitterには位置情報を付加することもできるので、今自分がどこにいるのかを相手に伝えることができます。万が一に備えて使ってみてはいかがでしょうか。

  それでは早速アプリを使ってみましょう。 メガホンのアイコンをタップするとピーピーと防犯ブザーが鳴ります。音量は本体側で調節して下さいね☆ 中央右の歯車のアイコンをタップして各設定をします。設定を変える前はこの防犯ブザーしか使えません。

設定には電話、メール、Twitter、警報アラームのオン/オフの切り替えや、番号やアドレス、アカウントの各登録ができます。メールやTwitterでは本文も入力可能です。電話機能と位置情報付加機能は、iPhone3G/3GSでのみ利用できるようです。

全部の設定が終わったら「閉じる」をタップします。オンに設定したものはアイコンがカラーで表示されます。

「1」で登録した電話番号へワンタップで電話、「2」でメール送信、「3」でTwitterへつぶやけます。メールの件名/内容とTwitterのつぶやきは「設定」で登録したものになります。

このアプリの主な機能は以上です。 緊急時にアプリを起動してワンタップで連絡がとれるのが嬉しいですね!しかも位置情報まで伝えられるので、本当の緊急時に役立つと思います。 緊急用のアプリとしてではなく、いつも同じ人に同じ内容でメールを送ったり、同じ人によく電話をするって方は、そういった便利アプリとして使うこともできそうです。無料なのでぜひ使ってみて下さいね(o^∀^o)ノ

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ