アプリ iPhoneとツイッターは、なぜ成功したのか?(林信行)|「5つの新常識」と今後の社会を読み解くカギがここにある!!

iPhoneとツイッターは、なぜ成功したのか?(林信行)|「5つの新常識」と今後の社会を読み解くカギがここにある!!

アプリ

Saori



ITジャーナリスト林信行さん著者の書籍『iPhoneとツイッターは、なぜ成功したのか?(林信行)』が電子書籍のアプリとなって登場しました!5つのキーワードから今後の社会がどのように変化していくのか読み解き、フリー化される流れやIT革命の変化など読み応え満載の作品です。ビジネス界の新たなヒントが得られるかもしれましんよ~。

では、その中身の内容をご紹介します。   アプリを起動させると、操作方法が表示されます。「もっと詳しく」を選択すると大きく表示され、アプリ起動後に毎回表示されますので「起動時に表示しない」にチェックを入れるとこの操作方法は表示されません。

画面を下の方向に軽くドラッグすると上にツールバーが表示されます。ツールバー部分をフリックすると更にメニューが表示されます。画面を上にドラックするとツールバーの表示が隠れます。

一番左「►」再生のアイコンは自動再生になります。二番目「四角」はハイパーリンク機能があるエリアを表示します。中央数字はページ数になります。矢印のアイコンは元のページに戻ります。「Ξ」アイコンは目次画面になります。次の回転機能のロックは不用意に画面が回転する時に使います。「?」は操作方法のご案内が閲覧できます。 さっそく、画面を左右にフリックして閲覧していきましょう~。

・第1章「マイクロ化」するコンテンツ ・第2章「永遠のデータ」今こそWeb2.0に注目せよ ・第3章「原型」をデザインせよ ・第4章最強のメディアは「自分」である ・第5章デジタルは「身体性」と融合する ・第6章201X年代に起こる社会の変化 と、タイトルは難しいけれど、とても分かりやすく読みやすい内容になっています。 iPhoneをお持ちの方は、是非一度読んでみてはいかがですか~!?

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ