アプリ someone|若手研究者がお届けする、季節にあわせた身近なサイエンスや最先端な研究成果をお楽しみください☆

someone|若手研究者がお届けする、季節にあわせた身近なサイエンスや最先端な研究成果をお楽しみください☆

アプリ

Saori



今回は、大学で研究を行う若手研究者であるリバネスのスタッフが「いつもあなたのそばにサイエンス」をコンセプトに作り上げられているサイエンス雑誌『someone』がアプリとなって登場しているのでご紹介したいと思います。季節にあわせた身近なサイエンスや最先端の研究成果を高校生に向け、作られたsomeoneは、鮮やかなイラストで見やすく、分かりやすい内容で読みやすくなっています。

3Dモデル搭載で3Dモデルが飛び出す内容もあり楽しい電子書籍です☆ さっそく↓↓続きを読むをクリックしてご覧ください。 まずはアプリを起動させ、書籍のダウンロードを行います。画面下の書籍を1回タップすると、画面中央に見出しと目次が表示されます。書籍をダブルタップでデータのダウンロードを行います。「YES」をタップして、しばらくすると1ページが表示されます。

画面右下の矢印をタップでページの移動、「i」をタップすると隠れコンテンツが現れます。画面右上「ホーム」をタップでトップページのメニュー画面に戻ります。

メニュー画面右上の「クリップ」でアプリについての詳細やサポートサイトへつながるページが表示されます。

また、右下の「INDEX」ではカテゴリ別から検索する事ができます。

「3D」が表示されたら、3Dマークをタップすると、誌面から3Dモデルが飛び出し、指で四方八方に向ける事ができます。

デザイン性も良く、分かりやすい内容で是非お薦めのアプリです。空いた時間のお供に読んでみて下さい☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ