アプリ パズルBOX|ナンプレ、イラストロジック、間違い探しの3種類のゲームが無料で楽しめるアプリ☆

パズルBOX|ナンプレ、イラストロジック、間違い探しの3種類のゲームが無料で楽しめるアプリ☆

アプリ

Saori



ゴールデンウィークの休みボケにならないようゲームしながら、ちょっと頭の体操を!!「ナンプレ」、「イラストロジック」、「まちが絵」と3つのパズル形式のゲームが楽しめる『パズルBOX』アプリをご紹介します~(=^▽^=)クリアするごとにコインが貯まり、貯まったコインで更に問題を購入していけるという、飽きさせない内容になっています。暇つぶしにお試し下さい☆

無料ながらも、かなりで楽しめる内容になっています! アプリを起動させると、メニュー画面の表示になります。画面右下の「i」はアプリのサポートサイトの案内になります。「ホーム」アイコンで元のページに戻ります。

さっそく、ゲームをご紹介します。まずは、「ナンプレ」をトライしてみますね!これは空いているマスに1~9の数字をタテ列、ヨコ列、太線で区切られた3×3のブロックにひとつずつ埋めて1~9を揃えるゲームになります。

「ルール」の説明と「設定」を確認しておきましょう。「プレイ」をタップすると「ボリューム選択」の画面になり、まずは「練習問題」にトライです。練習問題の5つから選択、ここでは01に挑戦します。

「スタート」をタップしてゲーム開始!下の画像右の黄色に塗りつぶした所をタテ、ヨコ、3×3のブロックにない数字を埋めます。

画面右下の「MENU」でゲームの一時停止になり、ヒントをタップすると一ヶ所に数字が入ります、ゲームのやり直しや終了ができます。

「MARK」の所をタップすると「MEMO」に切り替えられメモとして候補の数字をいくつか埋めていく事ができます。また、「◄|►」で一段階戻りの作業ができます。

このように、タテ、ヨコ、3×3で数字を埋めて、すべてきれいに揃えばクリアです(*^▽^*) 続いて、「イラストロジック」はクイズをヒントに、表の上と左に課題されている数でマス目を塗りつぶしてイラストを完成させるゲーム。「MARK」をタップすると塗りつぶされ、再度タップすると消えます。

細かい作業なので結構、神経を使います。。。クリアすればイラストの色が変わります。 「まちが絵」は上下のイラストの違いを見つけだし、違っている所をタップします。画面左下で画像の拡大ができます。ちょっと画像が小さめなのでこの機能を使うと良いかもです。

問題をクリアしていく事にコインが貯まり、貯まったコインを利用して更に問題を購入する事もできるみたいです!私はまだ始めたばっかりで、そこまでクリアしていませんが。。。かなり集中しすぎてアッと言う間に時間が経っていました。笑 是非、トライしてみて下さいね(^▽^)/

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ