アプリ NYTimes|日刊新聞紙ニューヨーク・タイムズが閲覧できるアプリをご紹介☆

NYTimes|日刊新聞紙ニューヨーク・タイムズが閲覧できるアプリをご紹介☆

アプリ

Saori



今回はインターナショナルに『NYTimes』アプリをご紹介します(=´▽`=)アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市に本社を置くThe New York Timesから配信される日刊新聞をiPhoneアプリで閲覧できます。もちろん英語表示ですが、現在のニュースを読みながら英語の勉強もできるので一石二鳥と嬉しい限りです(^▽^)幅広い分野のニュースを取り上げられているので自分の好きな項目から閲覧していくのも良いですね。

では、さっそく中身がどうなっているのかご紹介します。   アプリを起動したら、更新を行います。画面下にダウンロード中のスライドが表示されるので青く満タンになるまで少し時間がかかる場合もありますが、しばらくすると「Today」の一覧が表示されます。

画面右上の「更新」をタップするとニュースの更新になります。 画面下のツールバー「Latest」は最新のニュース、「Popular」は人気のある記事、「Saved」で保存した記事を閲覧する事ができます。「Search」ではキーワードを入力して記事の検索が可能です。「More」は分野での閲覧ができます。 気になるタイトルをタップすると記事が表示されます。

記事を閲覧した際の画面下に「T-」「T+」と表示されているのは文字の大きさを変更できます。「T+」の方をタップしていくと文字が大きくなります。また、右側「Save」をタップすると記事の保存ができトップページ一覧画面の「Save」で確認できます。保存された記事は「Save」から「Unsave」と表示が変わっています。左側のメニューをタップして、メールで送信したり、Twitterで共有したりと様々な機能に対応してます。

ちなみに、「More」の一覧はこんな感じです↓↓好きな項目をタップすると記事の一覧が表示されます。

記事の中で青い文字の単語の所は、ウェブサイトで更に詳しい詳細を閲覧する事ができるみたいです。只今私は、英語を勉強中なのでニュアンスで読んでいるんですが、なかなか楽しめるって言うか為になるアプリの一つです☆英語に興味がある方は是非(=´▽`=)

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ