アプリ Monster Typer|ゲーム感覚でタイピング練習☆ローマ字入力派の方にオススメ!

Monster Typer|ゲーム感覚でタイピング練習☆ローマ字入力派の方にオススメ!

アプリ

techjo編集部



ゲーム感覚でタイピングの練習ができるアプリを発見☆ Monster Typer Freeをご紹介します!このアプリは向かってくる敵に表示されているアルファベットや記号、数字をタップして敵を倒していくシューティング系のタイピング練習アプリです。 ゲーム感覚で練習ができるので、飽きずに楽しく練習が続けられますよ♪ 残念ながら日本語には対応していないのでフリック入力の練習はできませんが、ローマ字入力の練習になりますよ☆無料でゲーム自体もとても面白いのでぜひ遊んでみて下さいね!

それでは早速遊んでみましょう☆

アプリを起動するとメニュー画面が表示されます。 「Start Game」をタップするとゲームが始まります。

前方から来る敵に書かれた文字をタップしましょう!! ピュンとレーザーが飛んで敵をやっつけることができます。 下のメーターが全部埋まってしまったらゲームオーバーです。 右上にスコアが表示されます。

ゲームオーバーになったりステージをクリアして名前を入力すると、スコア一覧が表示されます。最初のメニュー画面の「High Scores」でも確認することができます。

ゲーム中に一時停止したい場合は「pause」を、セーブせずにゲームを終了、又はセーブしてゲームを終了する場合は「quit」をタップします。セーブしたものはメニュー画面の「Resume Game」から再開することができます。ちなみに一度クリアしたステージは「Start Game」から何度でもプレイすることができます。

ステージが進むにつれて、だんだんと難易度も上がってきますよ〜。最初はアルファベットの小文字だけだったのに、大文字や数字、記号なんかがボロボロ出てきます。こりゃ間に合わんがな(;´Д`)ムリー

メニュー画面の「Game Options」では音の調整やスコアデータの削除など各設定ができますよ☆ 主な機能は以上です。 ゲームを楽しみながらタイピング練習ができるのでぜんぜん飽きません!とても楽しいゲームなのでぜひ遊んでみて下さいね(●´∀`)ノ

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ