アプリ MapMyPic|写真と地図を同時撮影☆待ち合わせやお店の記録にどうぞ。

MapMyPic|写真と地図を同時撮影☆待ち合わせやお店の記録にどうぞ。

アプリ

techjo編集部



裏道で偶然おいしいお店を見つけた時など、地図とそこの写真を一緒に残せたらいいと思いませんか?今日はそんな時に役立ちそうなアプリ、MapMyPicをご紹介します☆ このアプリはGPS機能を使って現在地の地図を表示し、同画面で写真も撮ることができるアプリです。地図とそこの写真を一緒に画像に残すことができるので、待ち合わせや場所の記録にとっても便利ですね♪

期間限定で半額になっているのでこの機会にぜひ手に入れて下さいね☆

それでは早速使ってみましょう♪ アプリを起動すると現在位置の確認画面が表示されます。 許可しないと地図は表示されません。

「OK」をタップするとカメラと地図、左上に緯度、経度、海抜が表示されます。現在位置は通常青い○で地図上に表示されます。「情報パネル」をタップすると緯度、経度、海抜の表示が消え、「コンパス」をタップすると地図の上の赤いコンパスの表示が消えます。

地図が表示されている右上の◎をドラッグすると地図の大きさが変えられます。地図をドラッグすると表示範囲を移動することができます。

「CameraZoom」のバーをスライドするとカメラのズームができ、「MapTransparancy」をスライドすると地図の濃さを調節することができます。

地図の設定が終わったら、写したいところにカメラを向け、画面の赤い部分をタップして写真を撮りましょう♪ 撮った写真はカメラロールの中に保存されます。

自分の位置を知らせたい時にメールに添付するもよし、旅行に行った時の思い出や、おいしいお店を見つけた時の記録代わりに写真を残しておくもよしです☆地図と写真が一緒に撮れるってだけで使い方次第で色んなことに応用できると思うので、ぜひ使ってみて下さいねヽ(*´∀`*)♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ